勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

初めて大学野球を見に、大阪は豊中へ

次に乗る車はきっと電気自動車だろうな、大使です。

 

 

【今回は岐阜県の投稿とは全く関係ございません】

少しだけ関係しているかも。

 

 

高山駅から高速バスに乗り、京都駅へ。

高山って大阪も京都も乗り換えなしで行けるんですよ~

すごいでしょ~

寝てれば着きます。

 

京都からは新快速に乗って大阪、阪急梅田から宝塚線普通に乗って曽根駅へ。

そんなとこまで何しに...

 

用があるのはここ。

むしろここの用事がすべてなのである。

 

高校野球でも見に来たのか?

いえいえ。

いつもいつもいつもいつもいつも高山でお世話になっているかる食堂かるさんの次男、ジョーの試合を遥々豊中まで見に行ってきたのだ~!

それを振り返っていくぅ!

 

球場全景はこんなん。

球場が豊中にあるということで伊丹空港が近い。

バックスクリーンの向こう側をこの日は着陸の飛行機が飛んでいく。

僕は飛行機が好きなので野球も見たいし飛行機も気になる。

絶好の趣味ポイントなのである。

 

撮った飛行機コレクションを...と言いたいとこですが、飛行機は撮ってなく、ジョー専属のカメラマンみたいな活躍をしたので、ジョーのカッコいい姿を紹介していくぅ!

 

ジョーは右投げ左打ち。

もうほぼイチローもしくは大谷翔平である。

 

いつもかる食堂でしか会わなかったジョー。(酔っ払い)

「この子は本当に野球をしているのか...?」

半信半疑でいましたが(失礼)この日彼はグラウンドに立っていました。

本当だった!!!!!!!

 

そうそう、座っていた席はこんな場所。

バックネット裏である。

基本的に座る場所は自由。

なのでバックネット裏に座る。

ナゴヤドームだとこんな席座れませんからね~高くて。

 

初日は勝利。

大学野球もこうやって並ぶのね。

高校野球と一緒で試合開始の時も「あ~~~~~~~~~~~」って言う。

言う?であってんのかな。

鳴る?の方がいいのかな。

どっちでもいっか。

 

ジョーの大学は応援してくれた人にお礼を言ってくれる。

彼らの試合は見ていて本当に気持ちが良い。

大学野球ってもう少しゆるいものかと思ったらそんなことなかった。

すごくイイものを見せていただいている気がした。

 

 

初日は終わり、次の日二試合目。

 

いやいや、お前さん二日連続で見に行ったの?

やることないんか?

そう思ったあなた。

 

僕はジョーの試合を見に行くのが目的なので、初日の後に行った京セラドームのプロ野球も二日目の試合の後に行ったNGKも”ついで”なのである。

あくまでも大学野球というものを楽しむために大阪へ来たんです。

 

二日目も初日と一緒で3番ショート島谷くん。

初日に死球があって、すごく痛がっててものすごく心配したけど、しっかりスタメンで出てくれてて安心した。

今日も頼むぜ。

 

打ってよし、走ってよし、守ってよし

おめでとう。

来シーズンから君はドラゴンズだ。

 

って言われても嬉しくないか笑

ジョーが入って引っ張ってってほしいくらいやさ。

 

右にも左にも長打が打てて最高じゃん。

 

そしてしっかりと帰ってくる。

 

左中間に会心の一打だったねぇ。

本当に良い選手!

 

マジでドラゴンズに入ったらショートの龍空とすぐ代われる。

 

デッドボール跡が痛そうやな笑

無事やったで良かったけども。

 

ちゃんとこの目で野球をしている姿が見れてよかったです〇

いつもかる食堂で見るジョーとは別人だった。

 

 

二日目はジョーと母ちゃん(かるさん)と三人で鶴橋へ。

 

焼肉、お寿司、ごちそうさまでした!

試合を終えたジョーは完全にかる食堂で会う時のジョー。笑

かわいいかわいい大学生です。

 

 

僕が飛騨へ移住し、かる食堂と出会った。

かる食堂は今の営業場所が二カ所目。

 

最初の営業場所だったらもしかしたら行ってなかったかもしれないし、出会ってもなかったかも。(家から少し遠い)

 

そう考えると、全ての出来事が意味のあることだったんだなって思った。

 

 

まずはほぼ知り合いのいない飛騨へ移住しないといけないし、仕事も探さなくちゃいけない、友達にも遊びに来てほしい、行きつけの店も作りたい。

 

ぜ~んぶが整った結果、ここ鶴橋でテーブルを囲むことができたんだなと。

とっても感慨深い。

 

正直お店のオーナーの息子の野球の試合を大阪まで見に行くなんて今年が始まる時には思ってもみなかったから人生は何が起こるか分からない。

結果、最高に面白かった。

気の向くままに、興味のある方へ。

好奇心を失うと人間としての魅力がなくなる。

 

「好奇心に逆らうな」

 

僕の大好きな言葉だけれど、自分が思う全ての好奇心に逆らわずに打ち返した結果が今の僕である。

もっといい結果になった選択もあったかもしれないけど、今が楽しければすべて正しいのだ。

 

 

最終的に何が言いたいのか全く分からなくなったけれど、今回大阪に行って野球が見れて本当に良かった。

 

また機会があれば簡単なことではないけれどもちろん行きたいし、楽しみたいです。

 

 

ジョー就職頑張ってね~

好奇心に逆らわずに自分の思うままに選択していけばいいと思うよ~

 

人間は一日に35,000回選択をするらしい。

選択の連続。

 

35,000回の中のたかが一つの選択。

じゃなくて、

たったひとつの選択がその後の人生に大きく関係するかもしれないので自分が満足する選択をしてほしい。

 

僕はこうやって選択をしてきて、かる食堂と出会えたので間違いないよ。

 

 

ということで長くなりましたが、ジョーへの応援と豊中で初めて大学野球を見てきた記事でした~

 

しかし、大阪という町は本当に面白い町だね。

最高だ。