勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

京セラドームの底力を見た

ひたすらに誰かと呑み鉄旅したい、大使です。

 

 

ジョーの試合を嗜んだ後、僕はとある場所へ向かいます。

そう、大阪が誇るドーム球場です。

 

京セラドーム大阪

であります。

 

バカでかい!

バカ古い!

これが感想であります。

僕自身ここに来るのは二度目。

 

前回はライブで来ましたので野球観戦は初です。

 

今回は大阪に住むそうちゃんと野球を見に行きました。

一年前に来高してくれましたね~

 

そんあそうちゃんとは大正駅で集合。

イオンへ向かいます。

 

そう、ご飯を買いに。


ドームに飲食を持って行くの?

僕は疑問に思いました。

 

ナゴヤドームは持って入れないから。

 

そうちゃんは、

「京セラは持って入れますよ」

そう言う。

「そんなバカな!」

 

本当だった笑

もはやイオンが全面的に協力して持ち込ませようとしています。

なのでおびただしい数の惣菜が並びます。

 

おいおいおい

素敵すぎんか。

こんなんみんなここで買ってしまうじゃないの。

買わないのか?笑

絶対買うでしょ笑

 

ただ気を付けて、ドームにレンジはないです。

そこだけ気を付けましょう。

 

弁当などなど買っていざドームへ!

 

そうだった。

去年はバファローズ強かったですね。

え?今も?

つ、強い球団があるって、いいですね。

 

そうちゃんから勧められていたツアーです。

なんと1000円で。

これは楽しみです。

試合も楽しみですが、この方が...失礼。

 

GET!

22時を過ぎる試合だと中止になっちゃうので巻きの試合を期待します。

 

本当に大きいドームだなぁ。

油断すると天井に吸い込まれそうです。

 

観に行った試合はバファローズVSイーグルスであります。

そうちゃんがチケットを取ってくれました。

FC価格で安かった。

というよりこのドーム自体がすごく安い。

ナゴヤドームもこれくらい安くなれば客入りは今よりも少し回復するだろうか。

いや、強くならないと無理か。

 

すっかり吞兵衛です。

楽しいねぇ。

劇的な試合展開でバファローズ勝利。

オリホーです。

 

助っ人外国人の活躍が良かった。

ドラゴンズの助っ人も頑張ってくれい。

 

「悔しいだろ~」

 

真顔でそう言ってきた。

これに関しては何も言えん。

 

さていよいよグランドツアー!


感動したのは、プロでもないただの一般人が入るだけなのにプロが整備してくれる。

もはやこれは最高のホスピタリティなのである。

 

そしてグラウンドへ。

 

感動だ~

人工芝だ~

とりあえず、楽しむ。

 

選手が座っていたベンチもこんな近くで。

中には入れないですが、まだまだ熱気が伝わってきます。

ベンチ三列もあるんやね。

比べてみるとサッカーのベンチってキャプテンシートみたいになっててすごく豪華だね。

 

わ~!

ベンチ入りの選手書いてあるボードや!

ブルペン見るテレビもある~電話もある~

電話の受話器にもスポンサー貼ってあるわ。

マダムシンコもビックリやろ。

 

キャッチャー側からの視点です。

あ、あれ...?

 

ビッグフラ~イオオタニサ~ン!!!!!

イッテラッシャ~イ!!!!!

 

バッターボックスに立って撮影もできます。

オオタニサン率高め。

 

外野方面へ行ってみましょう。

もはやバックスクリーン方面は壁に見える。

迫力がハンパない。

 

フェンスに付いた無数の点々はボールが当たった跡。

なんかゾワゾワする。

 

ラインは本当にまっすぐだった。

塁審してみたいな。

この角度で見れるんだもんね。

 

すごすぎる京セラドーム。

こんな素敵なツアーが1000円って。

2000円でも安いぞ。

飲食物の件もそうだけど、もっと貪欲に稼いでくれよ京セラドーム。笑

 

ヌートバーが日本で初めてペッパーミルポーズをした一塁ベースでモノマネ。

打てなさそう走れなさそう。

 

わたしが寝転がって撮影。

プロのカメラマンでもせえへん。知らんけど。

 

完璧にピッチャーのモーションを盗んだそうちゃん。

セカンドベースへ、イッテラッシャ~イ!!!!!

 

ドラゴンズの涌井様の真似をしておく。

マウンドは高いね~

ライデルマルティネスのオーバースローで155㎞のストレート投げられたらまず打てないよ。

ここに立ってみると分かる。

 

そうちゃんは将来の鈴木誠也と勝負。

レフトスタンドへツーラン打たれてました。残念。

 

数々のドラマが生まれたホームベース。

この場所に立つことができて本当に嬉しいなぁ。

土を払っておきました。

 

ヒーローインタビュー!

こんなとこにも立たせていただける。

もう一度言うけども、1000円です。

40分くらい楽しませていただけて1000円です。

安すぎる。

 

これはファンがつきますね。

ナゴヤドームでもやってほしい。

 

これがレトロな雰囲気を感じる京セラドームの底力か...

ちなみに、

野球好きの子供がいらっしゃるパパ。

野球見に行ってサプライズでこのツアーに参加すると間違いなくヒーローです。

 

子供おらんけど完全にイメージできました。笑

 

 

こんな素敵な場所に連れてきてくれてそうちゃんありがとう!

また必ず見に行くでな!

次は甲子園でもいいねぇ。

 

また会いましょう〇

京セラドームめっちゃ楽しかったです~

www.kyoceradome-osaka.jp