勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山市の激安町中華に行ってきた

またガソリン代が上がってますね、大使です。

 

 

中華っていいですよね~

高山には中華のチェーン店は餃子の王将しかありません。

まぁでも何もかものクオリティが岐阜千手堂の王将にかないません。

千手堂はすごいよね~

活気もスゴイ。

 

そんなチェーン店がない高山市は個人店が必然的に増えていきます。

今回のお店は、

 

フォントがかわいい。

萬来

であります。

 

めずらしく夜の訪問である。

 

庶民的な入口です。

これぞ町中華。

OPENの光り方は完全にbarである。

 

店内は小上がり、カウンターである。

この日は平日ながら満席。

大将ワンオペなので大変そう。

メニューは...

 

やす~

安すぎやな。

ラーメン450円也。

それにしても他のメニューも安いなぁ。

中華って1,000円を超えるメニューがたくさんあるイメージですが、1,000円を超えるメニューは海老チリソースだけ。

超えると言ってもちょうどです。

ラーメンは食べるの決定。

 

定食もやっすい。

から揚げ定食気になったけど、カイコーハンが気になったのでラーメンとカイコーハンで。

カイコ-ハン知らない人いそうやからな。説明しとこ。(私も知らなかった)

 

鶏球飯(カイコ-ハン)

鶏の唐揚げ、白菜、玉葱、ピーマン等の野菜を炒め、醤油ベースのスープ片栗粉でとろみを付け、丼飯にのっけて出来上がりです。中華飯に鶏の唐揚げをのっけたビジュアルですが、思いの外、大きな鶏肉が野菜と共に醤油だれの餡に絡まっています。(定食屋ドットコムより)

 

らしいです。

 

一人営業なので出てくるまで時間はかかりますが、これは仕方ない。

順番に作ってますので。

なので皆さんも待ってください。

待った後のご飯はもっと美味しい。

 

小市と小市の新しい車について話していると到着。

 

なんて美味そうなんだ~

分かってるとは思いますが、左がラーメンで右がカイコ-ハンです。笑

 

巷には700円800円1000円を超えるラーメンがたっくさんあるにも関わらず、450円という格安。

まぁみなさんラーメンに求めるものが違いますからね。

僕はラーメン食べれればいいので450円がいい。

 

カイコ-ハンである。

美味いんだこれが~

餡が白米にしみ込んで野菜たっぷり。

野菜不足の現代人にピッタリの食事である。

これぞ中華だな。

鶏の唐揚げはコロコロしていてとっても美味しい。

 

漬物である。

個人的に漬物めちゃくちゃ好きなのでもっと食べたい。

 

味噌煮込みうどんの山本屋本店は漬物のおかわりが無料なんですよ~っていう内容を書こうとしたらどうやら今中止しているらしいですね。

寂しすぎるでしょ。

 

450円のラーメンとチャーハンを食べても900円。

そこに餃子を付けても1200円。

破格である。

 

前回行ったのは記憶に残ってないくらいなのですごい新鮮な気持ちで行けました。

とっても美味しくてお得な町中華の紹介でした~

ぜひ行ってみてください~