勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

やはりチャーハンが美味しい宮川中華

私服でジムって、デニム履いて海入るみたいな?大使です。

 

 

土用の丑の日にすき家に行ったらあまりのオペレーションの悪さに退店。

30分前に予約したお客さんの弁当がまだ提供されておらず待ってるお客さんはイライラしてましたね~

どうしてそんなに効率が悪いのでしょうか。

 

店内飲食も30分くらい待つと言われましたが、それも信用できないので退店することに。

 

向かった先は、

 

国道41号線沿いの名店であります。

ちょっと前に新築になりましたね。

 

宮川中華そば

通称、みやちゅー

であります。

 

車を停めると堰を切った様に車がどんどん入ってきました。

みんなすき家からこっち来たんやな。

 

中華そば

のお店ですが、今回は中華そばが目的ではありません。

 

店内奥の座敷へ案内されました。

 

シンプルな書き方で好き。

見やすいですね。

友人は中華そばを。

私は焼きそばを。

二人でチャーハンを分け合います。

 

最近はラーメン屋でもタブレット注文が基本。

エライ時代になりましたね~

便利ですが...

人に注文したいという気持ちもあります。

 

私の注文した焼きそばが到着。

 

ボリュームはそんなにないですが、美味そう~!!!!!

というか美味いのです。

しっかりと下味付けで私好み。

紅しょうがが脇にあるタイプが好き。

強制的にのせてあるとこはあまり好きではありません。

 

チャーハンが最高に美味いのだ。

こちらも味付けは濃いめ。

基本的に濃い味付けは好きです。

並みのボリュームならば一人で余裕でいけそうです。

本当に美味しい。

 

友人のラーメンですが、シンプルであります。

中華そば小にして餃子、チャーハンでもいいですね。

 

車がないとなかなか行けないし、中央分離帯がある道なのでちょっと行きにくいのですが、行く価値はあるし、時々無性に食べたくなる。

それがみやちゅーである。

 

カレーライスとか唐揚げ定食ってのも食べてみたいな。

チャーハンとカレーライスとか注文しちゃいそうです...笑

 

ぜひ皆さんも高山来た際は行ってみてください~

www.miyagawa-ibuki.jp