勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

マスターが元気すぎる喫茶店

屋外試合のキャッチャー暑いだろうなぁ、大使です。

 

 

今回も地元各務原の喫茶店の紹介です~

お店が本当に多いですね~

多すぎるわい。

 

人口1,000人当たりの飲食店数は全国1位らしいので多いはずです。

 

豆の湯

というお店に行ってきました。

黒色でシックな看板なのにくるくるが付いている。

この地域ならではの光景ですね。

 

このスペースに二台停めさせるか...

斜めに停めると意外とドアが開けやすいかもしれないな。

普通車なので停めれないですが笑

というか私なら普通車一台にするかな。

 

さてさて、ようやく店内へ。

建物も黒くてカッコいいね~

 

入口入って右にも左にも座席があります。

左側の座席は二段ほど下がっております。

 

モーニングはまさかの七日間日替わり。

これなかなかできないことですよね。

この日は月曜日なのでピザトースト。

金曜日が非常に気になります。

七日間日替わりと言うことは、定休日はありません。

これもすごい。

 

コーヒーの種類、エグ。

先日記事にした葉豆も豆の種類多かったけれど、こちらも全く負けていない上にプレミア感ある豆や、氷温熟成珈琲とやらもある。

もはや味に何の変化があるのかも想像できません笑

 

私はアイスコーヒーを注文。

 

窓の外には謎のくぼみが。

なぜこのような埋め方をしたのか...

謎は深まります。

2〜3mの高さはあるでしょうか。

 

モーニング到着です。

 

シンプルisベスト

であります。

ここまでシンプルだと何も意見はない。笑

 

でも美味しいよ。

「これぞ喫茶店のピザトースト!」って感じのお味です。

チーズも多くもなく少なくもなく、私には最適量です。

 

うん、一品しかないからコメントはこれくらいかな。笑

 

 

しかしマスターがとにかく元気な挨拶をするのである。

声量もあるし、ハキハキしている。

キョドキョドして私のようなコミュ障の人はお店に入るときっとその人はマスターの「圧」でやられるであろう。

まさに「声圧」であります。

 

カウンター内の中央には、マスta...

エアドッグでした笑

 

あのエアドッグにAI機能が搭載されていて、会話ができるのであれば、空気を綺麗にしてくれて、さらに一人で来店されたお客さんの話し相手もしてくれるではないか。

 

って妄想がすごい。

とっても素敵なカウンターの作りです。

今まで見たことないです。

 

ごちそうさまでした。

 

目の前のプチ森と一体化している建物である。

美し。

北欧みたい。

 

いつ行っても開いていて七種類のモーニングがある喫茶店の紹介でした。