勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

一時間半しか注文できないフレンチトーストモーニング

スタバのコーヒーがエチオピアだと当たり、大使です。

 

 

イタリアンレストランがモーニングを提供。

あまり聞かないですよね~

イタリアンやフレンチって仕込みが命だからやれないですよね。

 

しかし本巣市のお店ではランチ前の貴重な時間にモーニングを提供している。

 

Rakka

であります。

けっこう人気のお店ですね。

 

店内イタリアンっぽい。

っていうかイタリアンっぽいってなに?

よく分からんけどイタリアンって感じ。広くはない。

 

モーニングはすべて自家製パン。

こういうとこがイタリアンっぽい。

バター、小倉バター、フレンチトースト、エッグベネディクトの四種類。

私はこのラインナップでしたら確実にフレンチトースト。

 

とりあえず注文しましたが、周りを見渡すと私しかメンズはいません。

女性人気がものすごい。

メンズが入店してくる気配がない。笑

 

博多に行った時に驚いたのが、豚骨ラーメン店で女性が一人ラーメンを食べている姿を見た時にカルチャーショックを受けました。

それと一緒?で岐阜では一人で喫茶店へモーニングを食べにくる女性がいます。

仕事をするわけではありませんよ。

モーニングを食べに来るんです。

 

って感じで考えてたらモーニングが到着しました。

 

これはランチやないか!笑

ってくらいのモーニング。

他のお店がイマイチって言ってるわけではないのだけれど、イタリアン専門がモーニング提供しているので本格的で手を抜いてないのです。

どれも温かい状態で提供される。

味に関しては文句のつけようはありません。

 

フレンチトーストにはお好みでシナモンをかけてくれます。

私はかけたほうが好きかな。

この上にメープルシロップをかけるんですが、キッシュとかサラダ先に食べないとメープルが押し寄せることになります。

せっかく美味しいドレッシングがかかっているので先に食べちゃいましょう。

自家製のパンでフレンチトースト、そのほかもイタリアンの料理がちょいちょいのっているモーニングが690円は安い。

安すぎます。

 

こりゃ女性に人気だね。

男性でもボリュームあるからいいとおもうんだけどね!

 

私の様な寂しい独り身はこういうお店のボリュームモーニングってありがたい。

笑うんでしょ、笑えよ!笑

 

独身こそモーニング活動に勤しめ。

以上が私の名言であります。

 

ということで話が完全に逸れましたが、本格イタリアンのモーニング。

ぜひ行ってみてください~

ちなみにモーニング終了時からランチの準備が慌ただしく始まります。

人員も2名~4名に増えた気がします。

以上です。笑

akr0275788269.owst.jp