勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2市にまたがる?喫茶店へ行きました

ビッグモーターで車買わなくてよかった、大使です。

 

 

そもそも高山にはそんなクソみたいな車屋はないです。

ないのです。

ダイハツさんいつもありがとうございます。(真顔)

 

 

県境とか市境とかってなんか興奮しますよね。

とくに県境なんてのは普段生活していたら県を越える事なんてないですからね。

 

今回は県境ではなく、市境のお話です。

あ、雨がスゴイ振ってきた。

記事を書いてる時の話です。笑

お店はコチラ。

 

きたや珈琲店

であります。

6時からやってる~

すげ~笑

これぞ岐阜の喫茶店。

 

オシャレな佇まい。

ずっと行きたかったお店でした。

柱のレンガの組み方オシャレすぎんか。

車を駐車場に停めましたが、

 

まずは西側に駐車。

 

そして東側へ。

お気づきでしょうか。

 

駐車場の真ん中が市境なのです。

東側が各務原市。

西側が岐阜市。

であります。

私は地元ラブなので東側に停めます。

 

まぁ店内へ。

 

今日はエッグトーストです。

 

モーニング提供時間が非常に長いですね。

5時間半も提供し続ける。

すごい。

私の大好きなピザトーストはプラス200円か。

やめときましょう。

 

この日も暑かったのでアイスコーヒーです。

480円は少し高いかな~

 

落ち着いたシックな内観。

良いですね。

時間を忘れて滞在できそうです。

 

モーニング到着。

シンプルですね。

良い感じ。

ヨーグルト付いてくるの好きなんですよね~

エッグトーストも玉子モリモリで美味しいです。

 

そういえば、このお店、

テンポは岐阜市にあるんですね。

なので今私は岐阜市にいます。

でも、

 

天気は各務原市です。

GPSの精度もまだまだですね。

 

今私は市境に立っております。

これ、真ん中に水路があったんですかね?

なんかそう感じます。

水が流れるところは何かの境目になりがちなのであり得ますね。

車と気持ちは各務原市、お店とモーニングは岐阜市。

なんともユニークなお店きたや珈琲店のご紹介でした。

ぜひ行ってみてください。