勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

渋い喫茶店でホットドックモーニング

十六茶のハトムギはタイ・ラオス産、大使です。

 

 

全国各地に珍しい地名や変わった地名があります。

今回向かったお店付近の交差点地名が、

 

であります。

 

シンプルだね~

海もないと考えると製塩でもしていたのでしょうか。

 

塩交差点から1分。

 

到着です。

大好きなランナップであります。

最近はハンバーグという言葉に弱いです。

すぐ食べたくなります。

 

お店は

あすか

であります。

渋すぎる佇まい。

こう言うお店、少なくなりましたよね。

名店なのか名店じゃないのか入ってみないと分からないギャンブル感がたまらない。

 

体が完全にいがんでしまったんかなって思うくらい絶妙な斜め具合。

みそかつ・ハンバーグ・からあげ

最強のコンビネーション。

毎日日替わりで食べたい。

 

文字が多い。

入る前から圧倒されます。

一皿100円って完全にお寿司屋さんのノリで掲示してますよね笑

 

アイスコーヒーは乾燥してしまって粉状に。

ってそんなわけ。

お世辞にも綺麗とは言えない食品サンプルです。

 

非常に掲示物の多いお店です。

店内マスクの圧がすごい...

しませんが。

かき氷安いね~400円。

 

なんとモーニングは一種類、600円のみ。

たけ~笑

だけれど入ってしまったので食べますよ~。

コーヒーとホットドッグを。

 

しかしいい雰囲気だ。

喫煙可能のお店なのでタバコのニオイがします。

だけど渋い喫茶店とタバコってセットみたいなもんですからね~

決して心地悪いわけではないです。

とても心地いい。

 

いいですね~

こう言う喫茶店が減っていっている。

寂しいよな~

ずっと残っていってほしいです。

 

さあさあ、モーニング到着。

 

お、意外とガッツリやね。

ホットドッグの中には半切りにしたウインナーが。

コロッケがホクホクで美味しい。

栄養満点だね!

野菜も肉も揚げ物も。

そしてコーヒーで中和。

オレンジも食べて口はサッパリです。

 

この喫茶店はなんと小上がりも。

定食屋さん感あるね。

というかここだけ見たら定食屋さんである。

ガラスの向こうは名鉄広見線です。

マイナーな路線であります。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

会計を済まし、外へ。

看板のアイスコーヒーが、

 

立体的になっていた笑

アイスコーヒーいつでもあります

であります。

 

夏だけでいいです。

 

塩の近くへ行かれた際はぜひ行ってみてください~