勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

御浪町発展街を歩いた日

ブログを書き続ける理由とはなんなのか、大使です。

 

 

ちょっと、ちょっとちょっとくらい前に岐阜市の御浪町を歩きましたね~

御浪町発展街の発展街って発展していくぞ~!って意気込みの発展なんですかね?

発展発展うるさいですね。

失礼しました。

 

ちょっとだけだけどね。

プラプラした。

 

あ~、岐阜バスぅぅぅぅぅぅ!!!!!

って思ったけどまぁ岐阜っぽいいい写真かな。

岐阜バスと似ているデザインのバスありましたよね?

何でしょうか。

これは実物見ないと思い出せないパターンですね。

 

きっと木造の建物がへばりついていたはず。

はず。

飛び出ているダクトは新しく、きっと木造がなくなってから付けたのでしょう。

しかしじっくり見ると面白いね。

木造がなくなってどれくらいの時間が経ったんだろう。

 

ずいぶんと足の長いネコちゃんだ。

この辺は美味しい食べ物がたくさんあるのかしらないけれど野良猫が多い。

敵もおらず良い住処なのかな。

 

この通りはなにがメインな通りなのか全く分からない。

メインなんてのはないのかもしれないが。

欄干の付いた古い古民家...おっと、古い古民家って二重ですね。

新しい新居って感じです。

欄干の付いた古民家もあるので昔は料亭とかが並んでいた通りなのかな。

今では面影が少しだけ。

 

自家用車の様に駐車してる救急車。

珍しくハイエースではなく日産キャラバン。

岐阜の病院なのに岐阜車体が製造しているハイエースを使用しないとは。

藤掛第一病院

2018年8月、エアコンの故障した部屋にいた80代の患者5人が相次いで死亡した病院。

一時期この界隈はザワザワしていました。

 

このタワーパーキングさ、鏡かと思ったら向こうに抜けれちゃうのよ笑

普通は鏡でしょ笑

一瞬自分の姿が写らなくって「あれ?藤掛マジックか?」って思ったけど(岐阜県民ジョーク)、そもそも壁すらなかったパターン。

出口って書いてあるぞ。

向こうから入ってタワーに収納されて、こっちに出てくるのか。

だったらこのターンテーブルいらなくね?

細かいことはいいのです。

失礼しました。

 

天下ののはら湯様。

目の前にマンションができたことにより、売上は上がっていることでしょう。

ちなみに池田町の池田温泉からタンクローリーでトロトロのお湯を運んで沸かしています。

gifu.gifutaishi.com

 

池田温泉は名湯です。

ぜひ行ってみて下さい。

棚橋牧場の牛乳も飲めるので、実質ここは池田温泉です。

ちなみに体に絵が描かれているお兄様たちがゴロゴロいますが、気にせずに入りましょう。彼らは一般人にはとっても優しいです。

 

のはら湯には入ってませんがさっぱりした気分です。(嘘)

気が付いたら隣町にいました。

美殿町ってすごく綺麗な名前ですね。

しかも「7」です。

 

柳ケ瀬グラッスルにも行ってきた。

なんか入ってる店舗イマイチすぎて「???」ってなった。

最上級に、イマイチである。

こんなんやったらシンプルなマンションで良かったし、ベタなカフェチェーンでも入れたら町に簡単に人が増えただろうに。

まぁ長い目で見てみましょう。

私ならサクッと反対側の大通りに面した二階にスタバ入れちゃうな。

勝手な妄想失礼。

 

久々に岐阜の町をフラフラしました。

面白い町ですね。

 

良い時代も悪い時代もすべて見てきた町。

キラキラした時代もジトジトした時代も。

バブルが良い時代としたら、今はジトジトした悪い時代かもね。

 

今度はどの町を歩いてみようか。

 

御浪町が話題の中心なのにサムネイルは美殿町というのが一番悪い。