勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

数年ぶりに伊勢志摩エリアへ旅行した④

ジューシーな唐揚げをたくさん食べたい、大使です。

 

 

鳥羽市にある海沿いの素敵な旅館で最高の時間を過ごし、宿を後にしました。

鳥羽駅まで送迎していただくなど、至れり尽くせり。

この宿泊代で本当に良いのか...と不安になるくらいのお宿でした。

 

さて、帰ってきました近鉄鳥羽駅。

駅なのに相変わらず外国人が少ない。

いったいどこに行ってしまったのか。

 

暑いのでアイスを食べます。

 

小市青春の味、大内山牛乳を使ったソフトクリーム。

こりゃ美味しそうだ。

愛想のないお店のおばちゃんにオーダー。

 

愛想はないが、ソフトクリームをうねらせる技術はピカイチである。

うねりベストナインに選ばれるべきです。

今までいくつのソフトクリームを巻いてきたのか。

その数は数えきれないことでしょう。

 

味はもちろん最高の美味しさ。

鯉。

間違えた、濃い。

本当に濃い。

ミルキーでとっても美味しいです。

 

そろそろ特急の時間。

というかこの旅行、特急しか乗ってません。

 

来ましたアーバンライナー。

かつては名阪特急として名古屋と大阪をスピーディーに結んでおりました。(現在も走ってます)

久々の乗車。

 

向かった先は特急で30分とかからない場所。

 

ドラゴンズのリードオフマン・バヤシの出身地であります松阪市。

”まつざか”ではなく、”まつさか”であります。

まつざかは平成の怪物です。

 

ここである問題が。

尋常じゃないくらい暑いのである。

気温は32℃ほどだったんですが、何と言っても湿度が高い。

たぶん湿度250%くらいです。

日陰にいても暑い、歩いても暑い。

本当は松阪城址まで行きたかったのですが、暑さに弱すぎる私は当然辿り着くことなく。笑

屋根のある商店街だけの移動で終わりです。

 

商店街に人だかりが。

気になったので行ってみました。

 

ここここ~

天輪焼という松阪名物だそうです。

今川焼ですね。

大判焼きとも言う。

回転焼きとも言うらしい。

回転してへんけど。

あ、円形で転がっていくから回転焼きなのか!

いやいや、知らないです笑

 

とりあえずお得なセットを購入。

6つ入って500円は安いです。

味は普通です。

 

そして歩きはじめるもはやり暑すぎる。

なので渋い渋い喫茶店へ。

ここは古すぎてエアコン効きすぎて寒いくらい。

人間って、勝手な生き物ですね。

アオイ

であります。

注文したのは、

 

チョコパフェ

であります。

うんめぇ~!!!!!

チョコがうめぇ~!!!!!

最高でございました。

ごちそうさまでした。

体がキンキンに冷えていい感じでしたが、外に出ると一瞬で体は火照ります。

ああ、

パフェ食べたのに。

 

さぁ、旅も終盤戦。

コンビニでビール買って特急へ乗り込みます。

 

また違う特急車両。

乗った特急車両はすべて違います。

この車両が一番良かったかな。

 

あっと言う間に近鉄名古屋へ到着。

本当に早いです。

 

この切符はマジで魔法の様な切符です。

本当にオススメです。

取り扱いはかなり分かりにくいが、またこれは取り上げます。

 

 

伊勢神宮をメインにした伊勢志摩鳥羽旅行。

ビックリするくらい暑かったけど、リフレッシュできました。

 

飛騨から伊勢志摩までこれだけ安く行けるのであれば、またすぐにでも行きそうです。

とっても好きな場所だからこそ、こういうお得な切符を使って何度も行きたい。

 

伊勢神宮良かったなぁ。

ぜひ皆さんも今年、行ってみてください~