勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

一日中こだわりのおにぎりモーニングを食べれるカフェ

チャーハンで美味しくない店に当たったことない、大使です。

 

 

場所は大垣市。

西濃は本当にモーニングの聖地だ。

 

聖地巡礼をしたいのであれば間違いなく外すことはできない地区である。

 

その大垣市でまたまた最高のモーニングを発見。

 

決して平和堂が一日中モーニングをしているわけではありません。

旗が良い感じだったのです。

風の仕業です。

 

カフェドスタンドゥ

であります。

よくある「アパート一階のお店」って感じですが、雰囲気が一味違いますね。

オシャレなお店です。

 

モーニングは8時~16時まで。

家の近くに一日中モーニングのオシャレなお店が欲しい。

というかそういう場所に住みたかった。

 

ほらほら、ここ大垣?って感じ。

大垣って言っても駅前じゃないからね。

大垣西ICらへんなのでかなり田舎よ。

 

これはどこからどこまでがモーニング?

煮込みハンバーグも追加料金を支払えば朝から食べれるのかしら。

まぁ「ランチ」とかっていう概念はこのお店なさそうです。

ハンバーグもカレーも気になるが、違うのにします。

 

おむすびセットにします。

ドリンク代のみのモーニングこそが正義です。

こだわりのお米っぽいですね。

 

それにしてもカウンターのおばちゃんがスタッフさん捕まえて色々聞いてるな。

スタッフも大変だ。

私ならそこまで絡まれたら「あ、あの仕込みやらないと...」とか「あ、電話ですごめんなさい〜」って言って抜け出すな。

 

最低とか言わないでくださいね。

処世術です。

 

おばちゃんのマシンガントークを聞いてたらモーニングが到着。

 

お~

美味しそうだ~

というか、映えるね~

 

左下のキッシュは温かい状態で持ってきてもらえてすごく美味しい。

できたてのキッシュはやはり美味い。

キッシュを作ってくれる奥様が欲しいです。

 

そして本丸のおにぎり。

これも程よい温かさで、フワッフワに握ってくれている。

ふりかけも美味いぞ~

おにぎりって食べるとものすごく安心します。

「ここは日本だな」

って実感する。

スケール大きいな~って言われるかもだけど、実際のところそうじゃないですか?

国産のお米で手作りで温かい。

これ以上に「人の愛」を感じる料理ってないです。

美味しいおにぎりを握ってくれる奥様が欲しいです。

 

 

食べてると目の前のコンロでハンバーグの仕込みをしていたり、焼いていたり...

なんだこのお店は。

食欲が増していくばかりだ。

 

次この辺りを通る際はハンバーグを食べてみよう。

絶対に美味しいよね。

無水カレーもいい。

辛くなければ。

あ~フレンチトーストも食べたい~

 

食欲が止まらんぞ。笑

 

あと、ホームページの「だれでも一日中モーニング」っていうのが好きです。笑

cafe-de-standu.jimdofree.com