勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

かつ丼の名店でモーニングを食べる

加山雄三の声って不思議な感じですよね、大使です。

 

 

最近サライを聞いてしまう。

なんだか悲しい感じになります。

 

高山で一日過ごす。

朝はゆっくりできますね。

さて、起きたらどこへ行こう。

 

 

モーニングでしょう!

いやもうそれしかないですよね笑

でもそろそろ行く場所限られてきます。

が、見つけれるもんです。

 

今日のお店はお昼の名店。

 

ピーターパン

であります。

 

先日ここのかつ丼について記事を書きました。

gifu.gifutaishi.com

 

先日と言っても一年前でした笑

そんなに経ったか?笑

というか先日っていつまで使えるの?

 

調べたら三日以上前らしいので「先日」でいいのです。

 

お昼はハイパー賑わっているお店ですが、オープン直後は、

 

混んではいない。

というか誰もいません。

 

朝の光はエモい。

朝から活動できるっていいですよね。

というかもうその癖がついてしまって遅くまで寝ていられないのです。

大学生には戻れません。

 

モーニングは狭き門。

9時半~10時半の一時間だけのモーニング。

 

私はモーニングセットを注文。

玉子って、茹でてあるのか、焼いてあるのか...

それとも、生?

 

朝のピーターパンは昼の賑わいからは想像できないくらい穏やかな時間が流れている。

昼がとんでもなく賑やかで手のつけようがないってわけではないけれど、ランチ独特のザワザワ感とスタッフのピリピリ感あるじゃないですか。

それが一切ない朝の時間は素晴らしい。

 

これが岐阜の喫茶店モーニングなら逆です。

朝は戦場です。

お客さん側が気を遣うという暗黙の了解なのです。

 

そんな地域の違いを考えていたらモーニング到着。

 

玉子玉子...

お、ベーコンエッグになってた~

嬉しい誤算や。

トーストは二枚重なっている。

しかし、中身は何もない。

ここで頭を利かせてベーコンエッグをトーストに挟む。

これで一つの商品の出来上がり。

野菜も摂れて良いモーニングです。

 

そこまで期待してはいなかったのですが、満足のモーニングでした。

ただもう少し早めにオープンしていただけると嬉しいですね~

朝難民がいます。(ひとりだけ)

 

ごちそうさまでした。

ペイペイつかえるのはありがたい。

 

あ!

ピーターパンだ。

四隅がヨレているのは気にしない。

歴史を物語ってます。

 

僕にも注目してください。

と言わんばかりの人。

人?

人じゃないか。

申し訳ないけれど、ここのア〇ムは2万馬力くらいです。

 

お昼の名店は朝も素敵なお店でした。

ぜひ一時間限定のモーニング行ってみてください~