勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

おにぎりが選べる一日中モーニング

ワークマンのアウターが200円で売れた、大使です。

 

 

さすがワークマン。

数点売ってコーヒー一杯くらいになればいいや~

と思っていたけれど740円になり、ランチが食べれる金額になりました。

また売って断捨離進めよう。

 

 

場所は岐阜市。

名鉄各務原線細畑駅の近く。

 

かなんカフェ

であります。

青空が映えますね~ってほど晴れてはない笑

黄色いのぼりには「一日中モーニングやってます」って書いてあります。

 

かなんって華南って書くんですかね?

金華山の南側にあるからかなん。

納得です。

 

あ~反射が。

私は昼過ぎに訪問。

おにぎりを選ぶ気マンマンです。

 

店内はほぼ満席。

すごい人気です。

 

なんだか圧がありますね。

これなら私でも作れそうなメニュー表である。

シンプルで見やすいです。これが一番。

 

でました、Aセットの「ゆで卵、茶わん蒸し」のダブル玉子攻撃。

トーストで玉子が選べなくて良かったです。

Bセット。

ゼリーに変えられていますが、これゆで卵だったんじゃないですか?笑

サンドイッチで玉子、ゆで卵、茶わん蒸しのトリプルで、

さすがにトリプル玉子はまずい!ってことで急遽ゼリーに...

これが私の推理です。

 

きましたCセット。

いえ~い。

おびぎりです。

お昼なのでお米食べたいです。

味噌汁も付いておる。

 

目の前にばあちゃんが座る。

常連だ。

中スポでドラゴンズの記事を見ているが、今どんな気持ちなんだろうか。

 

割と早くモーニング到着。

 

きた~

おにぎりが意外と小さかった。

ですのでお昼の代わりになるほどのボリュームはない。

茶わん蒸し最高。

やはり岐阜モーニングをハシゴする際は一軒は絶対に茶わん蒸し付いていてほしい。

みそ汁は赤味噌で最高。

これが米と合うのよね~

ちなみに味噌汁が白味噌で出てくるモーニングは見たことありません。

誰かどこか知ってますか?

 

品数も含めてCモーニングがいいかな。

一日中モーニングのお店は朝には滅多に行かず、昼頃もしくは昼過ぎに行きます。

朝一番に行くモーニングはだいたいトーストなのでトーストはお昼に避けたいところ。

 

 

国道156号線のほど近くにあるかなんカフェ。

ぜひお昼にモーニング食べちゃってくください~