勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

晴れた日はかやく家で弁当買ってピクニック

プラスチック容器なくされたら生きてけない、大使です。

 

 

ゴミが出る。

そんな考えで弁当を購入し、どこかに行って食べるってなかなかないですよね。

しかし、それは行く場所によります。

 

よくやるのは、晴れた日、スカイパークで弁当を食べながら山を見る。

日向ぼっこの究極系です。

ゴミは出ますが、家が近いので問題ない。

 

先日やったのは白川郷へ行った時。

秋の白川郷は平日休日関係ないく飲食店は混む。

長い時間待つくらいなら「かやく家」で弁当買って行けばいいか。

というもの。

 

かやく家

であります。

赤い電話BOXや~ロンドンや~

ってなるじゃないですか。

このBOXは中身空っぽです。

今こういう空間って仕事するスペースになっていたりしますよね。

ここもそうしたらいいんじゃない?

お腹空いたらかやく家で昼飯を。

 

人気店なので遅くまでは残ってないイメージです。

 

的が四角になった半弓ではなく、おそらく日の丸弁当に箸がのっているっていう感じでしょうか。

可愛いロゴですね。

 

店内へ。

弁当や総菜が所狭しと並んでいます。

 

かやく家は季節を感じることもできる。

こういう弁当屋さん家の近所にほしいね。

って家から5分くらいですが笑

高山で私の感覚的に5分って近所ではないんですよ。

 

カレーの気分でもあるし、カツの気分でもあるな~

しかし全部が美味しそうだ。

 

惣菜、海鮮系、助六、おにぎり...

並べ方とかそういうのも含めてとても好感の持てるお店です。

 

パンも少しだけ売ってる。

本当に見ているだけで健康になりそうです。

肉団子ヤバ~うまそ。

50個くらい食べれそう。

基本的に自炊しないので野菜があると積極的に選びがちです。

 

購入し、白川郷で食べたのは。

 

ビビンバ丼~!

やはり野菜!笑

体が欲しています。

これ美味いですね~

気軽に手軽に食べれる丼なので混ぜて食べてって感じ。

それはそうとビジュアルがマジで美しくないですか?

駅に近いので電車の中で食べても良さそうですね。

 

家で食べたのは味ごはん弁当です。

健康すぎる笑笑笑

もはやカロリーゼロです。

秋っぽくきのこモリモリです。

奥の黒いのはナスの煮びたしです。美味すぎ。

 

この時期でしたら暖かい日だったら高山市街の公園や河川敷でゆっくりしながら食べて過ごすの最高ですね。

ビールなんかも買っちゃって。

血眼になって観光しなくてもいいじゃないの。

こんな山奥まで来たならゆっくりしていってもいいんじゃないでしょうか。

飛騨牛寿司もいいですが、かやく家の弁当でもいいじゃないですか。

両方食べちゃえ!

二貫、三貫で弁当一個買えちゃいます。

そういう問題ではない。ということは十分承知しております。

 

 

駅近にある総菜屋さんかやく家。

ぜひご飯に困ったら行ってみてください~

地元民に人気なので早々に売り切れる日もありますよ~