勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山に新しく誕生したベーカリー

大阪高槻にクラフトビールがあったとは...大使です。

 

 

高山はパン屋の聖地。

そういう記事を書いたんですが、ここには貼りません。

なぜなら恥ずかしいから。笑

4年前に書いてます。

 

なくなったお店、潰れたお店。

色々あるけども、あんまり高山ってパン屋潰れないのです。

むしろどんどん増えていく。

みんなパン大好き。

 

今回の記事は先日オープンしたパン屋さんのお話。

 

おしゃれ~!!!!!

軽井沢?って勘違いしそうです。

しないか。

飛騨高山です。

 

海老坂には「おかめ石」がありますが、ここにも「おかめオブジェ」が。

いやいや、「おかめ」ではありません。

 

インフルが流行ってますね!

皆さん本当に気を付けて下さいね!

というか他の感染症もだいぶ流行っているみたいですね。

私も気を付けなければ。

 

お店は、おかめベーカr…

 

ダルマベーカリー

であります。

 

あ~ダルマの形でしたね~

縁起の良い店名であります。

 

中へ入っていくぅ。

 

ゴツイ石がお店の真ん中に鎮座。

すごいな。

店内は柱がなく広々。

奥ではせっせこせっせこパンを作る職人さんたちがいらっしゃいます。

 

ラインナップは?

 

あれ?

 

ちょっと待って、

 

気のせいかな、

 

安くない?????

想像以上に安いんですけど。

 

私はクロックムッシュを店内で食べ、他の二つを購入し持ち帰りました。

そしてクロックムッシュと、

 

ホットコーヒーを買い店内で食べる。

コーヒー含めて1,000円いきませんでした。

異常なほど安くない?

信じられないのですが。

 

そして焼きたてのクロックムッシュがま~~~~~美味しい。

最高すぎでしょ。

焼きたてのチーズ、めちゃくちゃ好きです。

嫌いな人いないか。

 

これが寒さで冷えた体に沁みます。

ホットコーヒーも美味しい。

 

窓側にカウンター。

朝は日差しが入ってのくとい。

カウンターの他にもテーブルが二席あります。

 

あまりの美味しさに無心でクロックムッシュを食べる。

本当に美味しい。

 

コーヒーも飲み干し、ムッシュも完食。

さて帰ろうかと後ろを見ると、

 

うそだろ笑

でれ混んどるやん笑

さすがオープンしてすぐのお店です。

 

高山の人は新しいもの好き。

新店がオープンすると雪崩のように流れこみます。

期間としては約一か月。

その一か月が最も混みます。

 

熱しやすく冷めやすい高山市民です。

 

外にもオシャレ椅子があるので暖かい時期はここで食べるのもいいかもね。

観光客で溢れるような立地にはないので落ち着いた雰囲気でパンを楽しめますね。

 

皆さんもぜひ行ってみてください~