勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山初のベトナム料理専門店へ行ってみた

家のストーブの設定気温が12℃、大使です。

 

 

タイ料理はありました。

が、

ベトナム料理はなかった。

 

店主はそう言いました。

満を持して、飛騨高山に爆誕。

 

ANHCHAN

であります。

アンチャン?

でしょうか。笑

本町の商店街で異彩を放つお店。

気になっておりました。

 

店内へ入っていくぅ。

一番奥の席へ。

 

ん~

ベトナムの雰囲気だ!(行ったことない)

ベトナムと違うとこはいくつかありますが、圧倒的に違うのは外の寒さだけでしょうか。とにかくこの日は寒いのです。

この席めちゃくちゃ寒いな~

と思ったら、

 

目からも寒さが入ってくる。

雪降りすぎ。

一日降っとる。

勘弁してください。

この日の最低気温は氷点下4.4℃、最高気温は氷点下3.2℃。

そりゃ家の中も寒いわ。

 

メニューを。

 

これこれ~

今日は人生初フォーを食べるのだ!

ということで牛肉のフォーを食べます。

 

ランチもあったのですが、この日は目の前の商店街でイベントがあってランチはやってないとのこと。

なんてこった。

まぁでも仕方ないですね。

 

二十四日市である。

二十四日市は荒れる。

高山ではそういう言い伝えがありますが、見事に的中です。

こんな時期にやるから仕方ないよね。

話を戻しましょう。

ランチがないからと言って私の心は荒れません。

 

スースーする席で待っているとフォーが到着。

 

きた~!

これがフォーか。

パクチーのってます。

 

初めてフォーを食べましたが...

美味い!!!!!

ものすごく美味い!

もちろん日本人好みに味付けはしてあるでしょうけど、めっちゃ美味しい。

最高だ!

 

というか、パクチー美味しいぞ?

苦手なんですけど、なんか食べれる。

もしかしたら食べれるようになったのか...

大人になってから食べれるものって増えますからね。

嬉しい。

この牛肉も美味しい。

 

ランチやってなかったですが、メニューには載ってない商品を持ってきてくれました。

 

ベトナムのソーセージ

であります。

 

形容し難い味。

いや、美味しいのよ。

だけど初めて食べた味付けすぎて例えも何も思いつかない笑

軟骨が入っていていい仕事してくれました。

 

いや~

フォー本当に美味しかったなぁ。

また食べたい。

 

ベトナムの食品や調味料も売ってました!

ここだけみると高山感は皆無。笑

 

去年の夏にオープンしたベトナム料理店。(名前何て読む)

皆さん是非行ってみてください~

www.honmachi-2chome.jp