勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山イチ!?絶品の豆腐ステーキを食べた

中川家のワンマンライブ行ってみたい、大使です。

 

 

飛騨という地域はたくさん郷土料理(家庭料理)がありますね~

ネーミングも面白く、ステーキって付けがちなんですよ。

漬物、豆腐、とろろ...

まぁそれは置いといて。

 

赤い中橋の近くにお店はあります。

 

このお店。

雰囲気いいですね~

夜は人が本当に少ない地域です。

 

半兵衛

であります。

行ってみたかったというか気になっていたんですよね~

「え!この立地で夜やってんの!?」

ってとこでやってますからね笑

 

店に入ったらまずは生ビールだ。

乾杯の相手は、

 

懐かしいおーじ。

久しぶりだね。

って時差投稿です。

彼が滞在していた時に行ってて、書くのを忘れてました。

私のゴーストライターに言っておk...

銭湯の帰りにフラッと行ってきました。

そこまでお腹は空いていないのでラーメンメインで食べてきました。


と言いつつ、何か食べたい。

と思って、おーじが豆腐ステーキ食べてなかったのでここで食べてみることに。

まぁ、あの豆腐ステーキですよ。

 

私は高山ラーメンを。

いつもの甚五郎でないので観光客気分で高山ラーメンを注文します。

というか高山ラーメンって高いですよね。

800円!?ってなります。

失礼しました。

 

お店は靴を脱ぐタイプで、カウンターとテーブルがありますがそこまで大きくない。

 

あんたは楽しそうやな。

旅人はいつだって楽しそうなので見ていて飽きません。

今頃ヒッチハイクでどこにいるんですかね。

まぁ心配するような子ではないので安心です。

 

中庭が素敵。

冬はここに雪が積もると綺麗でしょうね。

きっと外国人観光客は大喜びでしょう。

日本人でも喜ぶと思います。

 

まずは高山ラーメン。

美味しい。

普通に美味しい。

チャーシューは私の嫌いなトロトロではない感じ。

スープまで飲んでしまうくらいの美味しさです。

 

しかし、驚きはラーメンではない。

 

豆腐ステーキである。

私が食べてきたお店はだいたい鉄板の上で豆腐を焼き醤油をまき散らす。

香ばしくとっても美味しい。

 

しかし、ここの豆腐ステーキは違う。

豆腐に片栗粉をまぶしているのです。

なのでちょっと揚げ出しのような感じになって、醬油がトロトロになるのです。

こ~れは美味しい。

ビックリです。

 

この料理が高山ラーメンより安いってのがにわかに信じがたい。笑

ってくらい美味しいです。

 

となるとビールが進む進む~

ってどっちのビールなんですかね。

たぶんスーパードライ。

最近スーパードライが美味しい。

 

こんなところに夜やってる店がある~

気になる~

となっていたお店に行くことができましたが、絶品の豆腐ステーキがありました。

ちょっとベターな感じではないですが、これはこれで美味しい豆腐ステーキ。

お昼もやっていますので皆さんもぜひ行ってみてください。

ーーーーーーーーーー

【お知らせ】

岐阜県の情報を何でも共有するグループを作ったので皆さん是非参加して、なんやかんやブログを共有してくださいませ~

岐阜県専門のグループがなかったので立ち上げました。

よろしくお願いします~

ーーーーーーーーーー