勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

駅前のクロワッサンの美味しいnew cafe

メジャーの日本人対決は興奮する、大使です。

 

 

火曜日は休みの日が多い。

高山はそんな町。

特にラーメン屋はね。

 

出かけるときに駅前の喫茶店でモーニング食べたいけどお休み...

そんなことも多くあります。

 

そんな日は、駅前のオシャレカフェへ。

この町はお店がとにかく多い。

一つのお店がお休みでも諦めなくても大丈夫。

 

このお店。

和風っぽくて良い雰囲気。

駅前なので海外勢が多い。

 

ブランニューデイ飛騨高山

であります。

 

あえてカタカナ。

あえて縦書き。

横文字にしない理由はあるのでしょうか。

 

店内はすっきり良い感じ。

だが店内にいるお客さん、入ってくるお客さん、

100%海外勢である。

高山って感じする。

他の町へ行って海外勢が少ないと「あれ?」ってなります。

 

店内奥にカウンター。

こちらで注文をします。

ここだけ見ると高山じゃない。

 

これは地元のじいちゃんばあちゃんは絶対に読めないであろうメニュー。

もともとターゲットにしてないに違いない。

メニュー高すぎだし。

まぁでもそれはそれで営業しやすいよね。

 

ホットとクロワッサンを注文しますが、クロワッサンは焼きたてがあるらしい。

3分くらい待ちます。

バスの関係で待ちの時間が10分だったらやめてました。

 

席で待つときました。

 

美しいクロワッサン。

しっかりとバターの香り、バターの味がしてとっても美味しい。

ホットコーヒーも美味しいです。

 

カップのこの縁が好き。

取手の付いてないカップです。

 

ちなみに無料Wi-Fi、コンセント完備です。

PC作業してもいいね。

周りの方はほぼ海外勢なのでこの様に”変な”ブログを書いていても気になりません。

今度はPCを持ってる時に行ってみようか。

 

2階にはホテルがあるのかな?

そんな気がします。

 

PC作業も含め、気になる方は行ってみてください~