勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

駅前の老舗焼き鳥屋さん

焼き鳥はベタにももが好き、大使です。

 

 

何度か食べたことはあるが、そのお店に行ったことがない。

そんなお店が高山にありました。

 

先日、そんなお店に行く機会があったので、その様子をお伝えしていくぅ!

お店は高山駅前。

 

田口かしわ店

であります。

 

某有名超人気ゲストハウスの近くです。

閉店間際に駆け込みです。

遅くに失礼しました。(16時くらい)

 

漢字の焼鳥

ひらがなのやきとり

カタカナのヤキトリ

EnglishのYAKITORI

”多言語”であります。

 

お客さんがいらっしゃいますね。

コートが似合っているような似合ってないような。

私の親友です。

店内にのぼりがあるお店って珍しいですよね。


当店のやきとりの美味しいわけ

創業70年以上。

最新式の焼きロボが焼き上げてくれます。

”素早く”ってのがミソです。

それにしても安いですね。

一本80円。

これでも少し値上げしております。

 

耳の遠いお母ちゃんに注文を言います。

最後の12本を注文。

 

奥美濃古地鶏は美味い。

間違いない。

最高なんです。

焼き鳥じゃない鶏肉、売ってます。

精肉店でもあります。

 

焼いている間は耳の遠い母ちゃんとお話しタイム。

耳は遠いけども気さくに話してくれる。

この時間、焼き鳥を焼いていただいている時間とは思えない。

のんびりとした喫茶店のような時間。

 

最新ロボが素早く焼いてくれていますが、割とお話していました。

素早くって人によって感覚違いますからね。

 

12本買って960円。

安い、やすぅ~い。

社長、もっと安くならないでs...

このお店には夢グループを寄せ付けないようにしましょう。

お店がなくなります。

 

某有名超人気ゲストハウスへ帰って食べます。

これこれ。

この包み紙。


何度も目にしたことがある。

実際に買ったのは初。

 

小ぶりの焼き鳥ではありますが、タレの味がしっかりしておりうんまい。

奥美濃古地鶏だけあってしっかりと弾力があり、ブリッブリ。

最高だ。

隣にビールがあればもっと最高...

あ、

ないじゃん。

買っておかないとダメだよね~

次は気を付けます。

 

残ったタレは...アッツアツの白米にかけたら絶対美味しいね。

 

高山へお越しの際はぜひぜひ絶品の焼き鳥を買ってみてください~