勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

こんなところに三代目の飲食店!?

なんか面白いことできないかな~って考えてる、大使です。

 

 

ポツンと一軒家っていう人気の番組ありますよね。

あれってもちろんアポ取ってから行くんですよね?

 

山奥ではないですが、

「え?こんなことにお店がある...」

ってGoogleマップを見ながら思う店があります。

 

今回はそんなお店に行ってきたお話。

 

臥龍桜から車で5分ちょいくらいの場所にお店はあります。

臥龍桜から程近いと言えば、「がおろ」でしょうけど、行ったことないので今度行きます。

 

でぶねこ三代目

であります。

気になるのは、店名&三代目が店名の最後についていること。

であります。

スペース的な問題か?

 

お店はこちら。

まぁなんかよくある感じの外観です。笑

くるくるは青色のが外看板に付いてました。

 

お昼のメニューは一種類。

おみそしるってひらがなで書くと可愛いですね。

だいたい漢字で書いてあるので笑

 

三代目は吊り下げるタイプ。

手書き...のようです。

中に入っていくぅ。

 

店内誰もおらず~!

場所柄仕方がないのかしら。

パッと見喫茶店の様な感じですね。

 

おばちゃんが迎えてくれますが、

「ランチ...だよね...?」

って聞いてくれます。

「は、はい...いいですか?」

「はい、分かりました。」

と言って奥へ消える。

 

なんか、悪いことしたかしら...

と不安になります。

 

が、不安なのはここまで!

目の前に出てきたランチがコチラ~

 

ぎゃ~

うんまそ~!

「ガッツリニンニクだけど、大丈夫?」

「もちろん大丈夫です!大好物すぎる!この後誰かとチューするわk...(自粛)」

って提供後に言うんかい!笑

 

エビフライサックサクだし豚肉めちゃくちゃ美味しいし、米進むし。

ハイペースで箸を進めていく。

というか止まらない。

 

ちゃんと飛騨らしくこもどうふも。

サラダは後から出てきました。

「あ~。サラダ出すの忘れてた~」

って感じで出てきます。

ガッツリしてるんだけれど、こういう副菜が良いバランスなんよな。

味噌汁は地味噌を使っており、クセを感じる人は感じるかもね。

私にはとっても美味しく感じます。

 

別料金のコーヒーをいただきながらお話をしました。

三代目は本当に三代目なんだけれど、初代と血は繋がっていなくて、たまたま声がかかって「やってみるか~」って始めたみたい。

4年目らしいです。

この辺りででぶねこって店名はだいぶ名が通ってるみたいで、この名前は変えたくなかったみたい。

でも変化が必要だねってなって、三代目を付けたみたい。

ちなみに二代目は喫茶店をやったみたいなんやけど、続かなかったみたいよ。

 

なんかたくさんお話を聞いたな。

すごくしゃべりやすい方で、親近感が湧いた。

 

まだまだ書けるようなボリュームの話を聞いたけれど、まぁこの先はお店でお話してみてください。

 

秘境にあるでぶねこ三代目。

近くに行くことはなかなかないかと思いますが、行かれた際はぜひ行ってみてください~