勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

やっぱり異常な岐阜モーニング

コンタクトがすごくパサパサする、大使です。

 

 

やっぱり異常!

モーニングに対してそう言われると、この県で育ったことを誇りに思えます。

でも冷静に考えれば本当に異常なんですよね。

異常なの。

今回のお店も、異常なの。笑

 

しかし外観はいたって普通。

そうなんです。

異常なモーニングを提供するお店の外観って本当に普通なんです。

ちなみに異常って誉め言葉ですからね。

 

きっちん百音

であります。

ここもまだ普通だ。

中に入っていくぅ。

 

完全に値上げな感じが伺えるメニュー。

500円のモーニングか。

いかほどのものが。

「当店のご飯は国産米を使用しています」

っていう注意書きって、なんなんですかね。

別に良いんですけど、

国産以外の米って...なに?笑

 

アイスコーヒーを注文。

 

トーストには何のせますか~?

って聞かれます。

8種類から選べます。

まぁこの質問はどこのモーニングでも聞かれます。

 

アイスコーヒーを注文した”だけ”なのに、少し時間がかかります。

「お待たせしました~」

 

おいおいおい

バランス無視やないか。

というか、異常やぞ。

提供されるものは、

・トースト

・かき揚げ

・サラダ

・茶わん蒸し

ちなみにかき揚げは揚げたて。

そして...

 

うどん

であります。

このモーニングを異常と言わずして何を異常と言うのか。

なぜ豪華なワンプレートにうどんを付けようとしたのか。

そしてなぜ付けてしまったのか。

恐ろしすぎます。

 

岐阜モーニングを知らずしてこのお店へ行き、ホットコーヒーとパンの相方を注文。

きっと、コーヒーとトーストが出てくると思うのでしょう。

が、

 

これが運ばれてくる。

驚くのか。

怒るのか。

呆れるのか。

さてどれだ。

 

しかもママが手作りしてくれているのでしっかりと美味しい。

最高だぞ。

もはやランチです。

 

私、今気が付きました。

このかき揚げ、うどんにのせたら...

そうだ、うどんにのせれば良かったんだ!

のせなくても揚げたてでめちゃ美味しいけど。

 

本当に最高でした。

美味しかった~

 

店内はこんな感じ。

レトロで和の感じ。

アンティークな家具も素敵です。

 

この一部だけまだまだコロナ最前線。

除菌だ除菌だ~

さて、トイレに行って帰りましょう。

 

岐阜市岩田にあるごく普通の喫茶店の異常モーニング。

ぜひ行ってみてください~