勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

4代目のオーナーが引き継ぐ喫茶モーニング

アッコさんの事務所からの給料安いらしい、大使です。

 

 

事業継承って最近色々と巷を騒がせてますよね。(知らない)

飲食店だろうが、銭湯だろうが、本屋さんだろうが、現在の代が何らかの原因で引退しなければならない時、我々には何ができるのでしょう。

 

できるものなら好きなお店であればその事業は継承したいですよね。

私も一度は「このお店引き継いでみたいな~」って思ったことあります。

 

ただ色々ネックなことがあるので、上手く共生していかなければって感じですかね。

 

家の近所にオールドクロックという喫茶店があります。

正直やってんのかやってないのか分かんないような営業で、目の前の道を通過するだけの日が続いてました。

 

以前書いた記事がコチラ。

gifu.gifutaishi.com

 

性懲りもなくモーニングを書いている。

まぁ、そうなるよね。

 

しかし、いつしか無期限の休業。

その後謎のベールに包まれていましたが、なんと復活情報が!

 

なんでも4代目が引き継いだという...

行ってきました!

 

この日の朝は-9℃を下回る極寒日。

たまんないよ!

営業中であります。

 

オールドクロック

であります。(4代目)

ヨーロッパっぽい建物がとってもオシャレ。

 

柱の影!!!!!

こればっかりはタイミングなので仕方がない。

モーニングが12時までやっているので遅起きでも安心です。

中に入っていくぅ。

 

店内は引き継がれても変わらない所が多い。

オールドなクロックがたくさん展示。

のんびりとした店内です。

会計方法が先払い先注文になってました。

 

とりあえずブレンドコーヒーとモーニングを注文。

450円です。

3代目の時は500円。

今は450円。

値下げであります。

 

450円到着。

 

シンプルイズベスト。

先代の時のモーニングは二皿で、サラダモリモリでした。

ボリュームは少し減ったので安くなったのもなっとくです。

しかしコーヒーは美味しかった。

アツアツではなく、ちょうどいい温度です。

 

おじさんとマスターがゆで卵トークをしていました。

お「ゆで卵すごく剝きやすいね!」

マ「ありがとうございます。穴をあけて剥きやすく茹でてます」

お「そっか~剥きやすくて良いよ」

 

私「......ん?」

 

剥きにくいのですが...笑

薄皮と白身が上手く分かれておらず、典型的な剥きにくい卵って感じ。

まぁ美味しいからいいのです。

 

古い時計って良いですね~

デザインが秀逸ですよね。

温かみもある。

 

そんな時計に囲まれながらゆったりとした時間を過ごせます。

お客さんも少ないので...笑

 

町から外れた場所にあるオールドクロック。

 

雪の中でも歩いていけますが、意外と景色も素敵。

 

江名子川沿いには民家がせり立つ。

懐かしい昭和の雰囲気が残っておるエリアです。

 

寒いですが、ぜひ町並みから歩いて行ってみてください。

※お店に駐車場はあります