勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

まるで実家!?な超絶隠れ家モーニング

大学生って社会人よりも忙しいですよね、大使です。

 

 

本日紹介するお店は、お店と言っていいのか分からないくらい実家感のあるお店。

いや、本当にお店って言っていいのか?

そんなお店。

...

まぁお店でいっか。

 

隠れ家すぎるので初見だとまず見つけられないでしょう。

ナビを頼りに来ると、

「ふむ、この辺だと思うけども、住宅街だな」

 

うん、立派な家だな。

お庭がものすごく素敵である。

このへん...

 

おや?

 

灯りが点いている。

まさか?

 

ここだ~!

はやしさんち

であります。

もうさ、「ち」って付けちゃっている。

ここはもう家です。

 

お店(家)に入ってみると、広めの玄関。

お客さんは他にはいない。

客席(和室)を通って席(縁側)へ。

 

なんじゃい家やん。

なにもリノベってない家やん。

音楽もなく、ただただ静寂が流れている。

耳を凝らすと、外から雨の音が聞こえる。

 

メニューはコチラ。

 

まさかのすべて400円。

500円にしてください。

安すぎます。

さらには裏面が驚き。

 

いやいや、800円はとってください。

安すぎます。

ドリンク付けても600円だと!?

もはやランチしか勝たん。

とお思いでしょう。

しかししかし、モーニングだって負けちゃいない。

 

注文すると豆を挽く音や、包丁とまな板のハーモニー。

井上陽水と玉置浩二もきっとこの音をヒントn...

 

そうそう、お庭が立派で、

 

すごいよね~

これは実家感薄れる豪華さなんだけれど、時々猫が通ったりすると実家感増す。

あ、私の実家はマンションです。

 

さて、ガッカリさせたところでモーニングで払拭します!

 

なんと400円~

信じられない~

この量を提供して、いくらビジネス感出してないと言っても400円は安すぎます。

まったく独占していないけど独占禁止法にひっかかりそうです。

 

カフェオレも美味しい。

おそらく浅煎りの豆を使っているのでしょう。

そんな香りがします。

 

心安らぐ空間で心躍るモーニング。

しかも隠れ家なので人は全く入ってこない。

近所の人が暇な時にやってくる場所なんでしょう。

 

基本的にはこのように畳に着座スタイル。

畳に座ってモーニングを食べたらすることは一つ。

完全に寝転がる自信があります。

 

この表示があれば迷わず家へ入ってOKです。

いえ、お店に入ってOKです。

 

なかなか行くことないでしょうけど、タイミングが合えば行ってみてください~

ちなみに土日はお休みらしいです~

家感が増しました。