勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

郡上八幡の素晴らしい居心地の食堂

口コミと実際の訪問は比例しない、大使です。

 

 

口コミの評価だけを気にしてお店を選んでしまう人ってちょっともったいない。

私は口コミを意識することなくお店を選びます。

お店を出てからブログを書くためにお店を調べて、

「え、こんなに低いの笑」

ってなることはあります。

だいたい実評価は口コミを上回ります。

 

今回のお店は郡上おどりで盛り上がりまくる郡上市八幡町。

通称「郡上八幡」であります。

 

灼熱の八幡でランチを食べるという奇行をしてきたのでご覧ください。

 

一度お店を通り過ぎたわけです。

気になっていたのですが、みんなが先へ先へ行っちゃいます。

 

「待った!やっぱりあの店気になったから行こう!」

 

レストランなお

であります。

ガラの悪そうな人がいますが、彼は本当に面白い子です。

その右側は...がっちさんも大好きな、あの人。

 

手書き感が満載の小型看板。

ミンカシ

であります。

ケイちやん

であります。

 

でた!

郡上の味!

ここは郡上だぞ~

鶏ちゃんだぞ~

 

食品サンプルに蓋をするという...

普通は蓋をしません。笑

ポジション的に白米だと思います。

 

なんか消されているな。

訳アリだったっけ?

 

店内に入っていくぅ。

 

可愛らしい店内。

居心地は抜群であります。

三人で行っちゃったからママさんが、

「真ん中の広い席使っちゃっていいよ~」

って言ってくれました。

 

私は、鶏ちゃん。

ではなく、

 

かつ丼を注文。笑

初めて行くお店は基本的にかつ丼を食べます。

お店の特徴が一番現れる料理だと思っています。

玉子の状態、カツの状態、白米の状態。

玉子の中に何が入っているとかも。

本当に面白いですよね。

ここのかつ丼は、カツが薄めで柔らかい。

味付けは濃いめで汁だく。

美味しいです。

 

逆側からの撮影ですが、同行人Aは味噌カツ定食。

 

同行人Bはオムライス。

デミグラスうまそ~

 

同行人Aは大好きこいちでした~!

数字が獲れる男として有名ですが、

それを言うと怒ります。

でも、言い続けます。笑

 

外は灼熱。

中は快適。

我々はなかなか外に出れません。

 

「すみません長々と」

「14時までならいいですよ~」

と言っていただいたので、

 

アイスコーヒー追加。

延長戦に備えます。

するとマスターがこんなものを持って来てくれました。

 

訳アリ...のふかわりょうが書いた旅本。

この中に書いてあるのはこのお店の鶏ちゃんのこと。

すごく読みやすい本でした。

キッチンなおの鶏ちゃんは鉄板にのってないらしいですよ。

まさかの...

でも美味いらしい。

今度は食べてみよう。

 

色んな雑談をマスター夫婦としました。

沢山ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

居心地が良かったのでまた来ますね。

 

外に出ると横に並んだくるくる。

「夫婦くるくる」と名付けます。

 

そして夫婦くるくるの上のダクトが変わった形をしている。

色々面白いお店でした。

ぜひ行ってみてください~