勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

郡上八幡のレトロ喫茶でゆっくり休憩

来年のドラフトは野手を獲ってください、大使です。

 

 

キッチンなおを出て町を散歩しますが、暑すぎる。

いやもう熱すぎる。

 

彼はいつだって涼しそうです。

しかしこの後、この時期なのに羽織る物買って暑そうでした。

 

さて、休憩しましょう。笑(はやっ)

 

次はこのお店。

この時期の八幡はお店がたくさん開いていて嬉しい。

冬はなかなかに寂しい町です。

キッチンなおのマスターは、

「踊りがなきゃ今頃この町は...」

って言ってました。

 

牛丼が食べたくなる名前。

吉野”屋”であります。

中に入っていくぅ。

 

まさに純喫茶。

とても牛丼が出てくるようなお店には見えません。(出てきません)

今回はドリンク&スイーツを。

画力はありません。

 

アイスコーヒー500円。

正直高いぞ!!!!!

グラス小さいし!

だから30分くらいかけて飲んでやった!

ケチやな~笑

 

あと数十円出せばフロートが食べれたという事実。

やられた~

次があればフロートやな。

メロンソーダとか。

 

今回からの新メンバー服部はかき氷。

レモンいいね~

これ500円くらいでしたね。

アイスコーヒー、どうした?笑

何かの間違いか?笑

 

まぁでもこのお店は雰囲気を楽しむ感じかな。

雰囲気は抜群にレトロで良い感じ。

 

この提灯って夏だけではないですかね?

オールシーズンなの?

オールシーズンだとしたらオシャレやな~素敵。

 

渋喫茶好きとしたら最高な雰囲気だ。

近所にあればなぁ。

 

あとは、

ママがものすごくテレビ好き。笑

一つのテーブルの提供が終わるとすぐ相撲見に来る。笑

そしてお客さんの入店に気が付かず。笑

可愛らしいママさんです。

が、仕事はしよう。笑

 

居心地は抜群です。

郡上おどりのある時期はかなり町は暑いです。

こういう居心地の良い喫茶店やカフェに逃げましょう。

 

「吉野屋ええやん~」


って暑そうな格好のこいちが言ってます。

一番最初の写真を見ていただければ、何を買ったかは一目瞭然。

この人だから似合いますね。

しかし眠そうです。

眠そうでも数字は取れます。(また怒られる)

 

ぜひ行ってみてください~