勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県観光大使の行きつけ。~奥飛騨温泉郷・露天風呂の日(6.26)~

いつも見ていただきありがとうございます! 富山県に行っておりましたが夜が蒸し暑すぎて体が対応しきれていません。 高山の夜は非常に過ごしやすいです。 蒸し暑くても意外と寝れた、大使です。 先日6月26日は【奥飛騨温泉郷露天風呂の日】でした。 待ち…

岐阜県観光大使ツアー~気づいたら全員岐阜県在住者だったよ~

皆さん読者登録ありがとうございます! 雨が降らないですね。 観光するには嬉しいんですが、梅雨って考えると寂しいですね。 下流域の人たちの水不足が心配の大使です。 昨日は男3人を連れて奥飛騨大使ツアー開催しました! 色気なし!そして温泉旅!笑 生…

岐阜県観光大使の行きつけ。~長良川鵜飼~

本日なんと読者様第1号が誕生し嬉しく思います、ありがとうございます! これからも暇つぶしのお相手ができるような記事を書いていくよう努力します。 皆さんもよければ読者登録おねがいします〇 浮かれている、大使です。 3日連続で”ある記事”が勝手に話…

岐阜県観光大使のブラ大使~海津市の歴史に触れる、そして学ぶ&鵜飼~

明日から数日間飛騨地方に入り浸る予定です。 6月26日の「露天風呂の日」が楽しみで仕方ありません、大使です。 いきなりですが皆さん、岐阜県は「海津市」はご存知ですか? 2005年に海津町、平田町、南濃町が合併し「海津市」になりました。 www.cit…

岐阜県観光大使のブラ大使~鵜飼&やなブラ~

最近ブログ更新のためにスタバに入り浸っている大使です。 なんと2日連続鵜飼へ行ってきましたよ。 岐阜県民の特権!何回見ても飽きない素敵! 鵜飼を見た後は例の「柳ケ瀬」で夜飯。 神田町にあるカフェ「星時」のマスター樋口さんのオススメ 【菊川酒造東…

岐阜県観光大使ツアー~総走行距離663㎞の大自然ツアー~

みなさんこんばんは。 今日のニュースでサッカー日本代表の大迫選手が同い年ということが分かり、妙に親近感がわいてしまった大使です。 6月18日ー20日の2泊3日で久しぶりの大使ツアー実施いたしました。 ゲストは徳島県出身で現在は岐阜県内に在住の…

岐阜県観光大使のブラ大使~サンビル&やなブラ編~

ブログのネタは徐々にたまっていますがブログを更新時間を作れずにいます。 下界の蒸し暑い夜ですが、夜な夜なパンイチで更新をしております大使です。 6月17日(日)岐阜市は柳ケ瀬商店街で【SUNDAY BUILDING MARKET】がありました。(以下サンビル) サ…

岐阜県観光大使の行きつけ店。~YAJIMA COFFEE~

18日から3日間大使業(本業)が入っているため各務原に一時帰省していますが、下界は暑いです。車の中のもわーーーんって感じが山とは違います。 シンジラレナイ... 各務原の特産品、「各務原ニンジン」の人参畑が収穫期(全国でも珍しい二期作岐阜県:にんじ…

岐阜県観光大使の農業日記~またまたお客様が山へいらしてくれたよ!~

順調にブログが更新ができております。 感謝! 先日、高山市民の台所「スーパーさとう桐生店」でノーベル賞ばりの発見を。 たぶん”ニュートリノには質量があった”と同等の発見が。 ピンと来てない方は↓ koto-science.hatenablog.com 話を戻して、そんな「ス…

岐阜県観光大使の大切な友人が来岐阜~Guesthouse KYOTO COMPASS~

最近アルコールを飲むと足のむくみがすごいです。 これを体からの警告と受け取り、しばらく禁酒します。 「休肝日」ってやつですね。 アルコールを分解できていないと考えると悲しくなります、大使です。 6月11日(月)京都府からはるばる、友人が来岐阜…

岐阜県観光大使の農業日記~トウモロコシが成長しているよ~

昨日は朝から畑の草刈りを、お昼からは早くも冬に向けての薪割りをしていました。 思い返してみると...とーーーーーーっても平和な時間が流れていましたね。 平和ボケしている、大使です。 さてさて、急ですが、「アスパラ植えました」 かわいいでしょ? 順…

岐阜県観光大使久々の農業男子~トマトの定植とイチゴ編~

富山県DIY研修?を終えた大使は農業男子に戻るために山之村へ。 ...が、帰省当日に富山駅で食べた寿司(富山駅きときと市場内 すし玉 すし玉☆廻る富山湾☆富山掛尾店☆金沢駅店☆富山ファボーレ店 )が忘れられず。 ほーら こんなん美味いに決まっとる。 朝採れ…

岐阜県観光大使が出張!~富山駅前イルカホステル改修お手伝い~

富山県4日目ですが富山県の象徴である立山連峰を一向に見ることができません。 見たことはあるんですがやっぱり山好き(見る派)としては見たいですよね。 こんなに恥ずかしがり屋だとは思いませんでした。 氷見市の海岸からは海越しの立山連峰がみれました…

岐阜県観光大使ツアー~高山編~

訳あって富山県は富山市に来ております。 そうです、例の「世界一〇〇と言われているスタバ」です。 そう言われているだけあってかなり混雑しています、忙しそうです。 いわゆる「オシャレな休日を演出」している大使です。 先日ですが東京都からお客様がい…