勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の今年の食べ納め~高山イチ⁉の名店喫茶~

町も心も体も正月モード、大使です。

 

 

そろそろ皆さん

「2018年食べ納め」

してますか?

 

僕は行きつけのお店を周り、2018年悔いのないように活動しております。

 

今年の9月8日のネタ↓のお店「くりの木」さんへ食べ納めに行ってきました。

gifu.gifutaishi.com

 

高山市塩屋町にあります喫茶店

町からは20分弱走らないと到着しないので観光客は皆無。

 

そこに高山イチ⁉の喫茶店はあります。

 

前回のブログを読んでいただけたら分かると思いますが、

「ほぼ大盛り」

なんです。

 

そして、なんといっても、おばちゃんのキャラ。

僕は定番のオムライス。

 

一緒に行った住職(旅人?)は

「カレーオムライス+カツ」

 

注文するとおばちゃんから不敵な笑みが。

 

 

...

 

 

待つこと10分。

f:id:gk-murai33-gk:20181226174348j:plain

 

いやいや、

でけーよ!!!

 

大ジョッキにピッタリカツが入るやん!

そんでオムライスもデカいし。

 

驚くなかれ、これは

普通盛。

 

でも、このカツが美味いんすわ。

カツ専門店よりも美味い気がする。

 

 

なんとか住職完食しておりました。

さすが!若いな!

 

 

食べ終わったらおばちゃんと世間話。

この時間が楽しいんやさな。

 

この日は落ち着いてましたが、混んでるときは本当に混んでます。

そん時はお客さんも協力するのがこの店の暗黙のルール。

手伝っておばちゃんを助けてあげて下さいね!

(待てない人は行かないほうがいいかも!)

 

行ったことない人はぜひ行ってみてほしい名店です!

足がなければ車でお供します!

 

ちなみに年中無休で年末年始も休まずやるそうです!

 

時間ある方はぜひどうぞ!

 

おばちゃん!よいお年を!

一年ありがとう!