勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使の感謝~友達が遊びに来てくれることに感謝~

桜がいつ咲くのか気になる、大使です。

 

 

3月に入り、友達が多く高山へ遊びに来てくれます。

みなさん、イイ感じにお暇な感じで~す。

 

山を越え、谷を越え、川を渡り、奥地の飛騨高山へ。

 

みなさん、

 

 

 

ようこそ岐阜県へ!!!!!

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

勝手に写真載せちゃえ。

f:id:gk-murai33-gk:20190315144625j:plain

 

一枚目からブレブレを入れるあたりが大使流。

すぎちゃん、あやのちゃん、ゆ~こりん。

何年前かな、倉敷で出会った岐阜県民4人組。

長い付き合いですが、4人であったのは久々やったな。

全てのキャラが光る個性的4人組。

なーんにも考えないでOKな関係だね。

 

来てくれてありがとう。

f:id:gk-murai33-gk:20190315144537j:plain

 

去年の夏、真備でのボランティア活動後に同じ電車、同じ車両、同じ扉、同じ東海地方、同じ宿、同じ年齢、そして同じ志。

全ての同じが揃った奇跡的で最高な友。

来年からはあまり会えなくなるけど、また高山来てくれると信じてます。

数少ない同い年の何でもしゃべれる仲間。

 

出会ってくれてありがとう。

f:id:gk-murai33-gk:20190315145216j:plain

 

お互いの共通の友人がきっかけで出会った蜂谷くん。

長野の人気宿「雷鳥」のスタッフ。

そんな乗鞍の反対側からわざわざ来てくれた。

短い時間やったけど一緒に飲めて嬉しかったな。

今度はゆっくりおいでやー。

 

来てくれてありがとう。

f:id:gk-murai33-gk:20190315145545j:plain

 

なおちゃん。

1年前?に高山で出会いました。

また来てくれると約束し、その後こうして実現。

のんびり高山を楽しまれました。

田舎って、そういう過ごし方が一番合ってる。

今後の活躍が楽しみやさ。

 

来てくれてありがとう。

f:id:gk-murai33-gk:20190315145917j:plain

 

茨城から比企さん、兵庫からまりなちゃん。

比企さんは約2年前、茨城でのゲストハウスイベントの際に会いました。

当時は忙しく、ろくに話も出来なかったのですが、来岐阜してくれてゲストハウスの紹介でお店に来てくれました。

なんの連絡もなくサプライズすぎて一度思考が停止しましたよ。

 

まりなちゃんは少し前にゲストハウスで出会った大学生。

暇ができたから前に面白かった高山へ、ということで来てくれました。

暇=高山

最高の選択ですね。これ以上ない。

体の浄化、思考の浄化、すべての浄化にピッタリの場所です。

 

来てくれてありがとう。

 

 

 

この後も3月は来客がたくさん。

ものすごく嬉しいものです。

こんな山奥でも、

「あ、前回来た時楽しかった。」

「たしかゆっくりできたな。」

「お酒美味かった。」

「あの人に会いに行こう」

 

「よし、高山行こう。」

 

理由は何であれ、来てくれるの本当に嬉しい。

各々事情があるもんで長期滞在は難しいかもしれんけども、なるべくゆっくりしてほしい。

 

だから受け入れる側は本気で受け入れなきゃダメなんです。

18きっぷで大阪からみえる人なんて5時間以上かかりますからね。

暇とはいえ(失礼)24時間のうち5時間もいや、往復10時間かかる。

10時間あれば何ができるんでしょう。

バイトやったら1万円前後稼げますからね。

 

なので心からの笑顔で迎えたいです。

 

「おかえりなさい!」

 

って感じで。

 

まだまだお待ちしております〇