勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

富津×飛騨

仏教で縁起のいい数字は3、大使です。

 

 

てことは、平成3年3月3日生まれの僕は...haha

 

 

 

千葉県へ支援に行ったのが遠い昔に思えてくるこのごろ。

行ったんですよ。

2回も。

遠かったな。

首都高怖かったな。

アクアライン素敵だったな。

 

飛騨にはいない色々素敵な大人に出会ったな。

 

 

年末になっちゃったけど千葉の皆さん、千葉で出会うことができた皆さん、

お元気ですか?

 

 

その際、千葉県は富津市で海苔を買ってきたんですね。

お土産で。

 

それを飛騨へ持ち帰り、いつものお店へプレゼントしたんです。

 

...

 

そして昨日。

久々に一人でいつもの店へ。

 

すると。

 

 

 

「たいし、千葉県の海苔で巻いたおにぎり食べる?」

 

「ん???」

 

そう、すっかり忘れていたのである。

 

僕がなかなか一人呑みしに行かなかったので今日まで海苔を開けずに待っててくれてたそう。

 

なんてこった。

f:id:gk-murai33-gk:20191228115757j:plain

 

出てきたおにぎり。

 

富津が誇る名産・海苔。

飛騨が誇る名産・米。

 

どちらもどちらかの場所でしか生産することができないクオリティ。

その融合体がこのおにぎり。

 

 

今この瞬間だけは世界で一番素敵な空間にいたと自負。

 

そんな素敵なおにぎりを。

f:id:gk-murai33-gk:20191228123321j:plain

 

お土産。

本日の昼飯です。

これに味噌汁(インスタント)で最強の日本飯。

 

 

富津にも感謝、飛騨にも感謝。

 

素敵な食材を素敵な場所で素敵な人たちに作ってもらう。

 

 

 

最高かよ!

 

 

 

2019年一番一番お世話になった店。

今日もいくかー。