勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県滞在の忘れ物はないですか~?

代々木上原に住みたい、大使です。

 

 

どれだけお土産の確認をしても買い忘れや買い漏れがあるものです。

それはもう仕方がない。

 

最低でも滞在した町のある県内で「買い忘れた!」って気が付きたいものです。

岐阜県の玄関口はもちろん岐阜駅。

 

JR岐阜駅の駅でもあり、飛騨高山や下呂温泉へ向かう高山線もこの駅から伸びております。

何度か使った人いるでしょう。

 

僕は高山から岐阜行きの高速バスをよく使うので名古屋へ向かう時、JRへの乗換駅で使います。

 

ACTIVE G

であります。

 

アクティブなGはネーミングセンスを疑います。

岐阜駅周辺は本当にネーミングセンス弱い。

 

この先にツインタワーができるんだって?

圧迫感がすごそう。

岐阜って、タワーとかそういう町じゃないから。

 

岐阜駅構内に入り、アクティブGへ。

そこにあるのは。

 

このブログでも以前取り上げましたが、

THE GIFTS SHOP

であります。

 

岐阜土産の買い忘れはココにこれば大概大丈夫。

 

ロゴかわいい。

どんなものが売っているのか、一部紹介です。

 

広々しております。

冷蔵から伝統工芸品まで取り揃えております。

 

明宝ハムや明方ハムを買うならアクティブGが一番。

基本的に要冷蔵なので岐阜を一番最後に出る時に買った方がいいですからね。

ただ、重いので飛行機に乗る人とかは要注意かも。

持って歩くのもなかなか重いですが笑

美味しいので我慢して。

 

お酒コーナー充実。

常温から冷蔵まで。

濁り酒からスパークリングまで。

遠い飛騨の銘柄も置いてあるのでこれも買い忘れに対応しております。

 

#岐阜を贈ろう

送っちゃってください。

 

産地から贈れれば一番良いですけどね。

買い忘れがあった場合はここがありがたい。

 

飛騨春慶、一位一刀彫から関の刃物、、美濃焼、春日村の無農薬茶、エアーかおるまで。

ありとあらゆる名産が並んでおります。

 

ただ、頻繁に売り場が変わったりして、

「あれ?前はあったのになぁ」

なんてこともあります。

 

きっと季節とかも意識しているんじゃないかなとも思いますが、名産品とは一期一会ということで、新しいものを見つけてみて下さい。

 

 

あと、あれ。

岐阜駅内は面白いお店多いです。

ショッピングモールみたいになっていて、電車までの待ち時間や集合時間までの待ち時間などで時間潰しするのに最適な場所。

近くにはシティタワー43があって展望台は無料なのでぜひ時間つぶしに行ってみて。

 

しっかり岐阜駅見たら一時間は簡単に時間潰せるんじゃないかな。

 

まずはお土産買い忘れ。

そして、時間つぶし。

大切な人への贈り物。

どんなテンションにも合いますので、行ってみて下さい〇

giftsshop.jp

active-g.co.jp