勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

伝統工芸品が来賓に贈られる

確定申告ってなんであるんですか?大使です。

 

 

高山市民の愛読書といえば、

高山市時報

であります。

 

どれだけ愛読書にしているかと言うと、100人中150人読んでるくらい。

とにかく市民時報から情報を集めます。

 

そして誰しも悪事を働いて市民時報には載りたくないと思っているはず。

田舎は情報が回るの早いですからね。

 

そんな市民時報に先日掲載されていた情報がコチラ。

f:id:gk-murai33-gk:20200202161601j:plain

 

「東京オリパラで国家元首に贈答・飛騨春慶と一位一刀彫が選ばれる」

であります。

 

要は偉い人に高山の伝統工芸品が贈られる。ということ。

 

数えきれないほどの伝統工芸があるのにこの二つが選ばれるというのは大変喜ばしい事であります。

 

さて、誰に贈られるのか。

楽しみだ...

 

 

もっと世界から注目されたらいいですね!

ちなみに大使、一位一刀彫を買ったことありません。

 

コレを機に何か買って身の回りに置いてみたいと思います。笑