勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

米澤穂信さん直木賞受賞おめでとうございます!

喜ばしいニュースですね~、大使です。

 

 

ミステリー、推理小説家の米澤穂信さんが直木賞を受賞しました~!

岐阜県出身の米澤さん。

県民として嬉しいですね~!

高山市?飛騨市?出身だって言われてますが、勝手に岐阜県観光大使としてはどちらでもいいのです!

県民の誇りであります〇

f:id:gk-murai33-gk:20220120084722j:plain

 

黒牢城が直木賞を受賞したみたいですが、詳しくは本を読まない大使は分からないので、読んでみて下さい!そして教えてください!笑

歴史関係だっていうのは目にしました!

 

高山市内の本屋で働きながら執筆活動をしていた過去もあるそうで、一緒に働いていた人からしたらビックリですよね笑

「一緒に働いてた人が直木賞とったんやよ〜」って言われたらもう一度聞き直すくらいです。

f:id:gk-murai33-gk:20220120084852j:plain

 

本屋スタッフオススメの本らしいです!

 

 

デビュー作の「氷菓」は高山市を舞台に書かれ、アニメ化、実写映画化され、話題になりました。

山崎賢人くん!広瀬すず?アリス?違いが分かりませんが、この二人が出てたのよ!

内容が僕には難しくてよく分からなかったけれど、映画の背景が見たことある景色ばかりだったので面白かったです。(そこかい!)

f:id:gk-murai33-gk:20220120171751j:image

 

そうそう、月曜日?には市民時報のドライチャンネルでネタになってましたよ〜!

腕まくりは自信の表れだったんですね〜。

 

何はともあれ、最高にクソみたいな対策が出された世の中に最高に明るい話題でした!

本当におめでとうございます〇