勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

コロナと大災害が同時に起きたら…

みなさーんマスク二枚届きますよ~、大使です。

 

 

コロナコロナ言っておりますが、

冷静に考えてみた。

f:id:gk-murai33-gk:20200402152636j:plain

 

いま、大災害起こったら、どうする?

日本って、他の国に比べて自然災害発生率が極めて高い。

 

マスクだとか森友だとかいってるけどさ、

早く対策のベースを確立しないと危ないぞ。

 

早く非常事態宣言出して、憲法のせいででロックダウンができないのであれば各鉄道会社なりが一切の運行を停止させるなり、ウイルスの拡大を徹底的につぶさないと。

 

 

京都産業大学のバカたちは感染拡大しているイギリススペインへ行ってウイルス拾ってきてクラスターになっている。

そのクラスターが原因で富山県は最近まで感染者が0だったけどここ数日で感染者数が伸びてきているそうだ。

日本人は危機感がなくてバカばっかなんだから、早く対策しよう。

 

 

このまま患者さんが増えて医療崩壊が起こってから大災害が起きてみなさいよ。

避難所なんてもってのほか。開設もできんぞ。

長野の災害を例に出してはならんけど、これから堤防決壊して家が流されて住めない人がでてきたら、どうしたらいい?

 

 

 

「非常事態宣言を出す状況ではない」とマスクおじさんは大きな声で言うけれど、

そんなんで落ち着くとでも思っているんですかね。

 

 

とにかくマスクはいらん。

 

 

勝手に岐阜県観光大使も「岐阜に来て!」って言えずに営業ができない状況です。笑

早くそう言いたいので、収束してほしいのよ!

 

トップがダラダラしてるからこの先いつまで言えないのか...