勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

岐阜県観光大使のつれづれ~2020.05.16~

芋けんぴ大人買い、大使です。

 

 

アベノマスク届きましたか?

僕はまだ。岐阜県はまだ?飛騨はまだ?

というか、届くの遅いのです。

もうたぶん届いても使わないので、”負の遺産”として厳重に保管します。笑

 

そしていま懸念されているのは、マスクの値崩れ。

f:id:gk-murai33-gk:20200515215544j:plain

 

今まで高かったですよね~

50枚入りが3,000円もするとかやばいだろ!

値下げしても2,200円か。

www.gifu-np.co.jp

 

値下げしても高いですよね。

個人的に思ってるんですけど、無理して値下げしてやけくそ叩き売りするぐらいなら医療機関や災害支援の拠点などに送った方がよっぽどいい気がします。

 

ちなみに僕は布マスクを5枚くらい持ってるんですけど、薬局へ買い物へ行くときは必ず使い捨てのマスクを買っています。

今現在、高山では薬局にマスクは普通に並んでいるんですが、次に訪れるかもしれない未曽有の有事の為に買っては保管、買っては保管を勝手にしております。

 

微力ながら医療機関や災害支援拠点に寄付できるように、その時が来るまで大切に保管をしております。

 

個人的には全く使わないのですが、買えるときに買っている状況。

使用期限とかは恐らくないので長期保管ができますから。

 

 

なので、大使、使い捨てのマスク、絶賛募集中です笑

もう家にあっても使わないわ~。とか、寄付する!って人がいたらぜひ大使に預けてください〇

衛生的に未開封や個包装のマスクに限ります。

 

大使に手渡し以外の方、僕の家に送っていただけたら飛騨の物を送らせていただきます!

あくまでも今回のコロナの様に”マスクが市場から足りなくなり必要になった時”のみ、医療機関や災害支援拠点に送らせていただくのでご安心ください〇

 

 

マスクを叩き売りしている人たち~

寄付、しましょ。

その行為を社会貢献と捉えるか、損と捉えるか。