勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

ヒカキンにできて僕にできることとは。

毎日バスタオルは洗わない派、大使です。

 

 

ヒカキンって知ってます?

 

 

知ってますよね笑

僕はそんなに詳しくないんですが、ものすごくお金持ちってことくらいは知っております。

youtuberの最高峰に君臨し、神奈川県の人口よりも多い登録者数みたいですね。

 

 

そんなヒカキンが新型コロナで最前線で働いている方たちに対して、

f:id:gk-murai33-gk:20210826100855j:plain

 

1000万円寄付ですよ!

スゴイ!
有り余る資産だとは思いますが、さらっと寄付しちゃうのすごいよね~

自分の広告にもなるし。

 

医療支援もできて、自分の広告もできるとなれば、変にCM作るよりもいいことが増えます。

 

これを売名行為とか言う人がいるかもしれませんが、ここまで名の知れた人だったらもはや売名なんてする必要なく、僕が仮に1000万円寄付するんだったら売名行為かもしれません。

 

名前打ったところで僕は何もメリットないのですが。笑

 

 

先日熱海土砂災害へ募金の報告をさせていただきました。

一個人が飲食店様の手を借りても、ヒカキンに比べたら少しの金額しか集めることができないので、1000万円寄付は改めてすごいなぁ。

 

宙に浮いている日本政府ですらまともにお金も刷れないのに。

 

 

ご存知の方もいらっしゃいますが、岐阜県が緊急事態宣言下に入り職場であるレトロミュージアムも臨時休館に入りました。

もうこの流れも慣れましたが、働ける体なのに働けないというのはいつだってしんどいものです。

 

 

なので、

広島県へ足を伸ばし、土砂災害の支援へ少しだけ行こうかなと思っております。

 

金を稼げないなら誰かのために働くしかないのです。

命を燃やしてきます。

 

誰かのために動く。

それは普段からしていますが、誰かのために命を燃やすってなかなかできないです。

 

 

僕は何か特別な能力があるわけでもなく、技術があるわけでもないです。

ないやつはないなりに、泥臭く駆け回り、貧乏舐めまわしてでも誰かのために動いている方が「生きてる」って実感できるんです。

そうまさに、自己満足。

 

 

どれだけ力になれるか分からないですが、ちょっと行ってきます。

 

 

災害支援になるとお決まりの資金不足。

集めなくても行けます。

行けるんですが、行きたくても行けない人、いるんです。

その人たちが僕にお金を預けてくれると、僕はそのお金で現地で活動ができ、お金を預かっているのでより責任感持って活動できます。

僕にお金を預けてもいいよ~って人は、連絡ください!

無駄にせず、活用させていただきます!

 

 

一緒に活動したい!って人いらっしゃったらこれまた連絡ください!

 

 

ヒカキンが金なら、僕にできることは、

命燃やして動くこと。

 

 

さて、準備しよっと。