勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

去年を振り返った

コーヒーカップを新しいのにしました、大使です。

 

 

5月も半分を過ぎました。

んー。

すごく楽しい季節なんですけどね。

もやもや。

 

今月末に開催予定だった飛騨高山ジャズフェスティバルも中止。

飛騨高山の象徴であります乗鞍岳(3,026m)も標高約2,700mまでバスで上がれる乗鞍スカイライン(乗スカ)が只今閉鎖。

イカー規制で一般客はバスで上がりますが、そのバスが運休中。

 

なんて寂しい!

 

天気も良く、乗鞍が綺麗に眺められる日には何だか悲しい気持ちになります。

 

 

去年は熱海からたかのぶが遊びに来ましたね。

今年も来てくれるはず?だったのに、仕方ないですね~

f:id:gk-murai33-gk:20200516181726j:plain

 

熱海パーカーで来るあたり。

熱海が好きなんですね。

f:id:gk-murai33-gk:20200516182204j:plain

 

空は近く透明感がある。

日によっても季節によっても空の色は変わる。

 

もちろん高山市内(570m)よりも空気は薄く、綺麗だ。

岐阜市(8.2m)よりも...

もう全てが美しく尊い

f:id:gk-murai33-gk:20200516182609j:plain

 

乗スカは尾根を走る。

この角度で見るとすごい場所を通っている。

その向こうには飛騨山脈

高山市内にいる時よりも近いし、同じ目線に頂がある。

 

 

この場所にまだまだ行けないとなると、悲しいですね!しかたないですが!

たかのぶくんはまた来高してくれるでしょう。

 

また乗鞍行きましょうよ!

いや、ロープウェイにするか。

 

次はロープウェイの記事でも書こうかな。

 

 

旅行きて~~~~~!!!!!笑