勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

写真は現像してナンボやで

カメラ買うならミラーレスかな、大使です。

買わないけどね。 買うならね。 買わないけどね。

今のiPhoneで十分と思ってしまいます。 しかしその反面、一眼やミラーレスをいいなと思う時も。

どこかに出かける時に綺麗な写真が撮れたら素敵だとか、カメラ友達とか素敵やんとか思います。 でも、 一眼になると重いんですよね。

でも「いいな~」なんて、そんな感情になるのは、 f:id:gk-murai33-gk:20200906094256j:plain

身近な人が写真展をやった時かな。

こうして現像したときに良さって現れると思います。 今って現像せずに画面の中で満足してしまう人が多いと思う。

でもそれってiPhoneで十分なんです。 やっぱいいカメラって現像しないと良さは出ないと思います。

なのでこういうイベントがあると、購買意欲って高まりますよね。 f:id:gk-murai33-gk:20200906094624j:plain

そして、iPhoneを向けられるよりも、一眼の方がいい表情になる。 これ、大使調べ(カメラ持ってない)ですけど、そんな感じします。

やっぱレンズを向けられると身構えますよね。 その身構えがいい方に傾くと思っています。

でも「自然体を撮りたい」って言う人もたくさんいるのでカメラ議論ここまでにします。 これ以上言うと論破されるので笑

僕もカメラ性能のいいiPhoneに変えたんですけど、僕は最新の機種を手にすると楽しくなる人です。 もはや自分の腕はいらないですからね~笑

なにが言いたいかっていうと、ちゃんとしたカメラ持ってる人、 写真は現像したほうがいいですよ~