勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

木登りができない世の中になりました

スタバの創業は1971年、大使です。

少年時代の思い出というかよくやってたことってみなさんなんですか〜?

僕は、キャッチボール、鬼ごっこ、缶蹴り、ケイドロ、木登り…

そう!木登り!

楽しかったよな〜 高いとこ好きだったな〜というか今も嫌いではないけども。

実家のマンションに小さな公園があるんですけど、久々に寄ってみました。 f:id:gk-murai33-gk:20200908172623j:plain

よく、この木で木登りをした。 でも今は、木登り禁止みたい。

僕たちの少年時代は許されていたことが今の時代では通用しない。

からしたら悲しきことです。

木登りこそ、真の公園遊び。 木のない公園には子供は集まらない。 そんな時代だったのに!

思い出は大人たちの異常なまでの危機意識で消えていく。

今が1番いいとか言いながら、昔の方が良かったのかもね。

しかし、木の気持ちになれる人は木登りは反対なのか… そこの意見は聞いてみたい。笑