勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

飛騨のパプリカは世界一

料理は包丁が命らしい、大使です。

 

 

最近食材の記事を多く書きます。

みんなに食べてもらいたいし、みんなに知ってほしいから。

 

一番は来て食べてほしいけど、季節ものですからね、無理な人には送らせてもらいます。

お気軽に!

f:id:gk-murai33-gk:20200914172050j:plain

 

パプリカ!

飛騨のパプリカは大きいのです!

肉厚。

 

ほぼ韓国産のパプリカですが、一度は食べてほしい飛騨産のパプリカ。

そのままかぶりつくのが一番だけど、シンプルに焼いて食べちゃいましょう!

 

韓国産のパプリカには戻れないですよ~

 

 

スーパーで買うのもいいですが、やはり道の駅か産直市場が安いな。

南知多へ行ってましたが、飛騨産のほうれん草300円弱。

飛騨はさすが産地、100円です。

 

 

野菜を買う目的でこっちくるのも、ひとつの目的ですね。

 

 

 最近文字数が少なくてすいません~