勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

愛知県旅最終章

タイヤをスタッドレスに替えました、大使です。

 

 

リニア鉄道館を満喫した我々はいざ、目的地の南知多ゲストハウスほどほどへ。

南知多は遠い。

すごく遠い。

飛騨から行くと高速使えば3時間くらいで行けますが(これでも遠い)、僕は下道派なのでそうなると休憩含めて約6時間はかかってしまう。

軽い旅行とかではなく、もう旅行です。

 

リニア鉄道館からほどほどへ向かう途中、夕市に寄りました。

f:id:gk-murai33-gk:20211208075919j:plain

 

手作り感、満載。

清文商店

であります。

営業時間の伝え方がとてもわかりやすくて好き。

f:id:gk-murai33-gk:20211208080049j:plain

 

海沿いの建物ですね~

ただ夕市、気をつけて下さい。

正面が国道です。笑

f:id:gk-murai33-gk:20211208080436j:plain

 

魚の相場はさっぱり分かりませんが、まぁ新鮮なんでしょう!

イカなんて墨が漏れてますよ!

アオリイカを買った記憶がありますが、捌き方とかも丁寧に教えてくれます。

f:id:gk-murai33-gk:20211208080632j:plain

 

ほぼ名前は分かりません。笑

内陸県民なんてそんなもんです。

相場も分からない。

 

僕は分かりやすく、コレ。

f:id:gk-murai33-gk:20211208080759j:plain

 

いつもお世話になっております、東農園の飛騨一本葱。

簡単に新聞紙にくるんでくれたらよかったのにわざわざ立派な化粧箱に入れてくれました。ありがとうございます!

f:id:gk-murai33-gk:20211208080923j:plain

 

立派な飛騨葱。

これはもう説明不要な美味しさですね。

この時期飛騨に来たら絶対買っておきたい野菜。

産直市場で格安で売られてますよ。

f:id:gk-murai33-gk:20211208081306j:plain

 

なんだか東農園の宣伝みたいになっちゃいましたけど...

飛騨の名産・山中和紙で作ったメッセージカードも付いてきましたよ~

素敵。

 

 

友達も各地から集まり、身内で貸し切り営業でした。

知らない人がいるのも楽しいけども、全員知り合いの方が気を遣わなくていいし楽しい。

飲んで飲んで飲まれて飲んだ夜でした。

料理も豪華ですごく、美味しかった。

 

気が付いたら、写真は一切撮っておりませんでした笑

f:id:gk-murai33-gk:20211208081426j:plain

 

なので急にチェックアウトフォト笑

 

今年もほどほど楽しかったなぁ。

なんだかんだ今年は4回くらい行けた気がします。

 

僕にとっての息抜きスポット。

特になにするでもなく、ボーっとする場所。

 

面白い場所なのでみなさんもぜひ行ってみて!

f:id:gk-murai33-gk:20211208081830j:plain


帰りはここ!

大好きな山本屋の味噌煮込みうどん様。

僕は、

・味噌煮込みうどん一半

・白いご飯(おかわり自由)

この選択しかしません。

 

名古屋コーチンが乗ってるうどんもあるので、お好きなように。

f:id:gk-murai33-gk:20211208082023j:plain

 

ぎゃ~!

写真からの美味しさが伝わる。

大谷翔平くらいのオーラを感じる。

 

土鍋の蓋をお皿にして食べるのは、もはや名古屋の人にとっては常識。

小学校のテストで出題されてもおかしくない。

 

年を越すまでに食べられて良かった。

最高に美味しいです。

 

 

そして名古屋でみなさんとお別れ。

楽しかったなぁ。

次は、3月。

福岡県は博多で会いましょう。

 

 

帰り道。

愛も変わらず下道で帰ります。

 

標高が上がると寒くなります。

なので幸の湯へ。

f:id:gk-murai33-gk:20211208082256j:plain

 

そう、帰り道に日本三名泉の下呂温泉があるって素敵よね。

最高に贅沢だと、毎度思っております。

価格も400円ですからね。

気軽に入ることができます。

僕は肌が痒くなるけど。

f:id:gk-murai33-gk:20211208082536j:plain

 

鈴鹿山脈に沈む夕日。

美しいね。

空が広い。

 

また来年も変わらずに南知多へ行けますように。