勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

米は土鍋で炊くのが一番なのか?

GoTo関連の割引が多くてよく分からない、大使です。

 

 

秋シリーズ連投で行きましょう!

昨日は乗スカに関して、一昨日は岐阜県の紅葉について、

では本日。

 

 

食べ物でしょ!

やっぱ秋って食べ物美味しいですよね。

 

高冷地では野菜の収穫がピークになり、そのぶん美味しさも倍増。

いや、物によっては倍以上か。

 

 

朝晩の冷え込みと昼の暑さの気温差で野菜は美味しくなるんです。

なので今からの野菜、美味しいですよ~

 

ぜひ、一大野菜の産地、飛騨の野菜を食べてみて下さい。

 

 

あとは、

f:id:gk-murai33-gk:20200913193948j:plain

 

米!

 

ちょうど今、色づき始めています!

 

美味しい米がもう少しで食べれますよ~

いいね~

 

早く食べたい。

土鍋で炊きたい。

 

 

 

飛騨の美味しい米ほしい人おっしゃってください~