勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。

名古屋からのお得なツアーもありました〜!

ドライアップルは完熟を乾かした方が100%美味しい、大使です。

 

 

ぜひ最後まで読んでください~。

ーーーーーーーーーー

10月11日の記事で東京・新宿からお得なバス旅プランがあるよと紹介しました。

gifu.gifutaishi.com

 

ーーーーーーーーーー

「(ごめんなさい、東京・新宿出発のみです...)」

ーーーーーーーーーー

 

こんな風に書いてしまってました。

 

 

しかっし!最近ですね濃飛バスのサイトを見てみたら...

f:id:gk-murai33-gk:20201023204833j:plain

 

なぬー!!!!!

名古屋発があるではないか!

 

名古屋のみなさんすいませんでした。

「新宿発」と「名古屋発」がございました。

 

内容は特には変わらずでございますが、価格は名古屋発が安くなっております。

www.nouhibus.co.jp

 

名古屋発のいいところは、10時台に高山着いて、翌日の17時が終バスなんですよね。

24時間以上滞在できることになります。

 

ちょっといいとこ泊まって、お土産買えて、美味しいもの食べて...

そんなちょこっとのんびり旅がぴったりでございます。

 

 

 

各旅行会社、鉄道会社がGoTo用のツアーを出しています。

そのおかげもあって、平日も飛騨高山は観光客や修学旅行の生徒で賑わっております。(修学旅行は関係ないか笑)

色んな手段でここ飛騨高山へ来ることができます。

 

ぜひ、一番ハマるプランでお越しください!

11月上旬、中旬までは紅葉が見られるので~

 

このプランを使わなくてもOKです!

山奥の小さな町へどうぞ、お越しください〇

 

朝晩は冷えるのであったかい格好でお越しくださいね~!

 

 

ーーーーーーーーーー

紅葉情報が見られる多くのサイトで、「白川郷 見頃」と出ていますが、個人的にはもう少し先かなと思います!

標高1,000mくらいが今はピークなのであと1週間~2週間の間に見頃かと思います!

 

見頃か見頃じゃないかは人によって違いますが、大使的にはもう少し先かなという感覚でした!

f:id:gk-murai33-gk:20201024180717j:plain

 

ピークには周りの山が集落に近いとこまで色づきます!

ちなみに遠く白山には雪がかぶっていて、冬支度をしていましたよ~

ーーーーーーーーーー