勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

一番良い場所は一番良い時に。

日本各地でハロウィン盛り上がったみたいですね、大使です。

 

 

安峰山の雲海を降りて、天生峠を抜け、白川郷へ。

白川郷までの国道360号は紅葉真っ最中だ。

f:id:gk-murai33-gk:20201102081047j:plain

 

安峰山から見た小さな白山が大きく見える。

そして一層美しい。

この場所は白山を一番美しく見られる場所じゃないかな。

f:id:gk-murai33-gk:20201102081551j:plain

 

北側の斜面は黄色く染まり、絵ですね。

綺麗だ~

よそ見運転、ダメだけどしちゃう。

そんな時は、車を停めて撮影しています。

 

国道360号線で一番の見どころは、

f:id:gk-murai33-gk:20201102081819j:plain

 

中滝

であります。

 

先日の白川郷の投稿でも登場しましたが、まさにピーク!

綺麗すぎるわ~

 

時間によっては太陽光が全体に映りますので、待ってもいいと思います。

しかし、11月6日~冬季通行止めになるそう。

早めに行った方がよさそうですよ。

f:id:gk-murai33-gk:20201102082302j:plain

 

絵葉書にどうぞ使ってください。

秋真っ最中の白川郷が撮れました。

 

 

この背景をバックにチャリンコと写真を撮ろうとしている少年に撮影を華麗にアシスト。

その後はチャリの話や大学の話に花が咲き、

 

 

ラーメンを一緒に食べに行った。笑

そして町を歩いた。笑

f:id:gk-murai33-gk:20201102082659j:plain

 

玲太くんは今年なんと白川郷3回目。

僕の次に来てそうやな。

 

金沢までの70㎞、無事に帰れたようで安心しました!

また遊びに来てな!

 

 

マキケンも遊びに来てくれてます~

岐阜県、いい出会いがありますね~

 

 

 

金沢から白川郷の紅葉が見たいと往復140㎞来てくれました。

そう思ってくれること自体嬉しいですが、もっと言えばそれくらいしてまで見に来る価値があると思います。

 

 

今年はあまり交通渋滞が見られないです。

駐車場に入りきるくらいの来場者だと思うので、昼前に着くようにすれば確実にゆっくり見れるかと。

 

 

今週も各地から友達が来るので、一番良い景色をお見せできたらなと、思います。