勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大司夫妻、4日間の飛騨滞在ありがとう!

友達が帰っていくと本当に寂しいなぁ、大使です。

 

 

大司夫妻、飛騨滞在最終日。

飛騨を隅々周ってまいりましたが、最終日はどこへ行くのか...

白川郷?

御嶽方面?

下呂温泉?

 

いえいえ、

f:id:gk-murai33-gk:20201104074522j:plain

 

高山陣屋

であります。

 

まさかの近所。

いいじゃない。

散歩したって。

人間だもn...

 

なぜ陣屋か。

それは二人が陣屋行ってことないってこともあるけども、

f:id:gk-murai33-gk:20201104074727j:plain

 

文化の日だったから。

 

 

岐阜県が有する5つほどの施設が文化の日は入場料が無料になるのです~

その対象施設なのです。

 

そうです、ただただラッキーでした笑

 

 

なので大使のプライベートツアー陣屋編をお届けしてまいりました。

前知識がお二人にはあるので大使クイズも順調に正解を重ねる感じ。

 

素敵。

 

お庭には、

f:id:gk-murai33-gk:20201104075116j:plain

 

ド紅葉。

であります。

 

四季が楽しめるというお庭。

紅葉の時期は一段と美しく。

そしてもうすぐ冬が訪れる前の覚悟。

f:id:gk-murai33-gk:20201104075234j:plain

 

御蔵の天井はインスタ映え。

屋根です。

正確には屋根の裏側。

 

みんな陣屋に来たらここの写真を撮ってね。

f:id:gk-murai33-gk:20201104075430j:plain

 

絶品グルメを求め、飛騨古川へ。

それと飛騨を代表するオシャレ花屋いたばしさんがリニューアルオープンなのでドライフラワー買ってきました。

 

「いつもの」絶品グルメを買い、「いつもの」公園へ。

f:id:gk-murai33-gk:20201104075649j:plain

 

料理の中身は「いつもの」とは少しかけ離れたビジュアル笑

こも豆腐まるまる一本入った麻婆豆腐は世界中探してもこれだけやろな笑

「いつもの」とは違ったけど、抜群の「いつもの」美味しさ。

ごちそうさまでした。

 

景色も山は冠雪して最高に綺麗!

飛騨で生活してて良かった~!

 

 

食べ終わったら、お別れの時間。

バスセンターまで送りに行きました。

 

 

 

4日間も滞在してくれてホントありがとう!

もう高山市民名乗ってしまえ!

 

次は寒い時に来てな!

熱燗が美味しいよ。

 

 

また待ってます!そしゃ!