勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

大好きな夫婦が久しぶりに来高!

野球シーズンが終わったのでDAZN解約します、大使です。

 

 

大阪から大好きな夫婦が来高してくれました~!

島川夫妻!

わーいわーい!

 

土日だったので仕事を休みにすることができずでしたが、もう大司は高山のプロなので安心です。

とりあえず初日は飲みから合流。

かる食堂→一茶のゴールデンルートで。

嫁は久々に会ったなぁ。

 

次の日は何やら雲海が出そうだったので、

「雲海見に行く?」

と聞いたら、

「行きたい!」

とのことだったので、僕が仕事の前に

「急遽特別大使雲海ツアー」

にご招待です。

 

ちなみに大使の雲海ツアー的中率は100%です。

 

 

さて、雲海の名所「安峰山」へ。

f:id:gk-murai33-gk:20211109212326j:plain

 

ほらね~

100%よ~

 

「おはようございます」

神にご挨拶です。

f:id:gk-murai33-gk:20211109213402j:plain

 

この日も、北ノ俣だったり笠ヶ岳だったり穂高連峰から乗鞍まで。

もうさ、綺麗すぎるのよ。

毎度毎度同じ雲海はない。

雲の動き、雲の高さ。

一緒の雲海はないのです。

f:id:gk-murai33-gk:20211109213642j:plain

 

大好きな夫婦と神と雲海

これだけでお腹いっぱいだ。

嫁のかっこうすごいことになってるな笑

f:id:gk-murai33-gk:20211109213905j:plain

 

雲海の方向を変えてみても、変顔は健在。

いやいや、雲海は美しく広がっております。

嫁曰く、

「綺麗すぎて言葉が見つからない」

らしい。

まじでそうよ。

控えめに言って、

「綺麗」

であります。

大司は相変わらず落ち着かなかった。

f:id:gk-murai33-gk:20211109214433j:plain

 

駐車場から雲海へ飛び込めそうなこの道。

何て名前付けようか悩んでます。

あまりにも綺麗なので名前を付けたい。

 

「Road to Sky」

 

にしようかな。

ダサい?笑

 

いい名前、勝手に公募しています。

たくさん公募できたら飛騨市に売りつけます。

 

そうだ、急ですが、

f:id:gk-murai33-gk:20211109224915j:plain

 

僕が投稿した雲海の写真がCBCのチャントで取り上げられました~

嬉しい!

最近ゴゴスマでも取り上げられたので大使有名人!

みなさんもぜひ素敵な写真が取れたらテレビ局に送ってみて下さい!

 

 

僕が仕事だったので島川夫妻とはほとんど飲んだ記憶しかございません。

でもそれでも満足できちゃう。

それだけ”濃密”な関係なのです。

 

本当に良い関係だなぁ。と勝手に思っております。

f:id:gk-murai33-gk:20211109215631j:plain

 

そして神奈川県からはのんちゃんが二度目の来高。

古い町並みで格好つけるのんちゃん。

 

呑みに行く途中です。

f:id:gk-murai33-gk:20211109220231j:plain

 

のんちゃんの「カメラ技術向上旅」と勝手に名付けた滞在。

中橋のライトアップが綺麗な時季です。

f:id:gk-murai33-gk:20211109220529j:plain

 

島川夫妻と奇跡的に滞在がかぶっていたので、いつものお店で一緒に食べました。

いいね。

本当に楽しい。

人と人を繋げるのが面白い。

 

 

島川夫妻はこの夜でお別れ。

良いお年を。ですよ。

一年って早いなぁ。

 

でも最後に2人揃って顔を見ることができて良かった。

来てくれて本当にありがとう。

 

また来年、僕が会いに行きます!

 

 

さて、次の日はまたまた雲海が出てくれそうなので...

のんちゃんと雲海&紅葉&温泉の旅へ出てまいりました。

 

続きはまた明日の記事にて。

奥飛騨温泉で綺麗な紅葉を見ることができました。