勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

有名なのはBTS?いや、HBCですよ。

ちゃんちゃんちゃんちゃんDynamite、大使です。

 

 

韓国人アーティスト全然分かりません。

今ではBTSがすごい人気よね!

僕はちゃんと聞いたことないので分からないのだ。

歌えないのだ。

サビの「ちゃんちゃんちゃんちゃんDynamite」しか分からないのだ。

堪忍な。

 

 

飛騨で有名なアルファベット三文字と言えば。

「HBC」

であります。

 

 

どんな歌を歌うんだろう?

いや、どんな踊り?

はたまた、歌も踊りも...?

 

 

全然違うぜ。

「HBC」はコレ。

f:id:gk-murai33-gk:20210130202137j:plain

 

飛騨バッティングセンター

hida-batting-center

HBC

 

であります。

 

 

長年飛騨に寄り添ってまいりましたが、先日初訪問でした。

家から車で3分なのに行ってなかった...

 

そしてそのことを後悔する訪問でした...

 

 

HBCはバッティングセンターの規模で言えば大きくもなく小さくもなく。

少し小さいくらいかな。

 

しかし、ビックリしたのが、

f:id:gk-murai33-gk:20210130203728j:plain

 

いや、誰が150㎞打てんねん。

根尾君くらいしかおらんやろ!

知らんけど。

 

この表示にビビったアラサー二人は、

70㎞と80㎞から始めるという笑

早速チキッたわ

 

でも予想通り70㎞とかはやっぱ目慣らしにもならないくらい遅くて。

 

でもここでは「HIT」ってとこに打球を当てることができ、

f:id:gk-murai33-gk:20210130204232j:plain

 

もう一枚HBCのメダルをいただけた。

やったぜ!

 

そのメダルで一番奥にあるストラックアウトへ。

知らない人のためにストラックアウトとは。

f:id:gk-murai33-gk:20210130204643j:plain

 

コレ。笑

 

大使これでも昔ピッチャーやってましたからね。

今こそ眠っている才能を開花させる時だと思い、もらったメダルを投入。

結果...

f:id:gk-murai33-gk:20210130204758j:plain

 

すごくない?

7球も当てたんすよ!

何年もちゃんと投げてないのに7球も当てるという。

これ、再来年のドラフト目指したら行けるんちゃうかと勘違いするくらい。笑

 

...言いすぎました。

 

根尾君にあったら謝っておきます。

 

スピードは、100㎞出そうでしたが肩が外れそうだったので笑

f:id:gk-murai33-gk:20210130205414j:plain

 

さらにHBCが面白いのが、球速の操作ができるんです。

反応速度はイマイチなんですけど、対決しているとして、120㎞の後に変化球(カーブ)を投げたりすると打てないです笑

二人で行くと対決ができるので相当盛り上がりますよ。

 

カーブをインコースに持ってくる設定は良くないよ笑

慣れてないからめちゃくちゃビビる笑

 

 

HBCめちゃくちゃ面白かったです!

 

 

バッティングをした後の恵比須は最高。

最高のその先を見せてくれます。

 

飛騨に何度も来ている人(特にだいし、はやと)、行くとこないやろうから連れて行きます笑

みんなでやろう!

 

いつでも行けますよ!

f:id:gk-murai33-gk:20210130210027j:plain

 

らしいので。(シーズン中がよく分からないけども…)

 

 

帰り道にふと感じたこと。

「久々に体を動かすっていいね」

 

ストレス溜まってないけど発散になりますね~

www.hbc-takayama.com

 

飛騨の人もそうでない人も、発散しにぜひ行ってみて下さい〇

 

打倒、インコースのカーブ!