勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

リニューアルした岐阜駅のショップ

風が強いのは本当に嫌です、大使です。

 

 

ちょいと前に同じ場所の記事を書きました。

岐阜駅ビルの中にありますお土産屋さん?みたいな岐阜県の特産品を紹介しているショップが最近リニューアルしたみたいなので、岐阜駅を利用したときに行ってみました。

 

ちなみに岐阜駅は「JR」と「名鉄」があるのでご注意。

今回は「JR岐阜駅」であります。

二つの駅はそんなに離れてはいないので歩けますけどね。

 

JR岐阜駅の改札出てすぐ。

f:id:gk-murai33-gk:20210316103921j:plain

 

この写真も前回紹介させていただいたかと。

 

清流の国

であります。

一級河川しかない県であります。

 

中に入りましょ~

f:id:gk-murai33-gk:20210316104324j:plain

 

かわいいイラスト。

岐阜県の超有名で代表的なものが描いてありますね。

 

ではパパっと店内の感じを紹介していきましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20210316104653j:plain

 

陶器系ですね。

陶器有名ですからね~

何を隠そう日本一の美濃焼があります。

その他、地方に目を向ければたくさんありますので陶器巡りの旅も面白いかも。

 

ちなみに美濃焼の特徴は、特徴がないのが特徴です。

f:id:gk-murai33-gk:20210316105146j:plain

 

冷凍系にはアイスが。

僕の大好きな飛騨酪農が出しているアイスが!

最近セブンに売ってないんだよな~

関牛乳のアイス食べたかった!けど時間なかった!

 

あとは右端にけいちゃんですかね。

f:id:gk-murai33-gk:20210316105428j:plain

 

お酒コーナーです。

整然と瓶が並ぶ姿、酒好きは心が躍るでしょう。

 

あまり全国的に有名ではございませんが、酒処でございます岐阜県。

超超辛口のお酒から甘口、フルーティのお酒まで。

f:id:gk-murai33-gk:20210316105756j:plain

 

手ぬぐいもなかなか可愛いデザインのありましたね。

郡上踊りの手ぬぐいとか見ちゃうと早く踊りたくなる衝動。

岐阜県民の性でしょうか。

f:id:gk-murai33-gk:20210316110008j:plain

 

ここはお茶コーナー。

実はお酒同様、隠れたお茶の産地。

春日地区では地区で無農薬栽培をしている全国でも珍しい産地。

白川茶もございますよ。

白川茶は白川郷と一切関係ありません。(栽培してません)

白川郷でも白川茶売ってますが、勘違いしないように。

堂々と白川郷で売るのやめてほしいんだよな笑

f:id:gk-murai33-gk:20210316110356j:plain

 

今年の2月20日にオープン。

コロナ禍真っ最中のオープン。

これからのシーズンに期待しましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20210316110523j:plain

 

観光パンフレットもありますが、興味のある方はどうぞ。

 

 

このお店、僕大好きで、どこかへ遊びに行くとき、「あ、あの人に買うの忘れた!」って時にすごく便利でよく使わせてもらっています。

 

大使が見ても間違いのない商品がたくさん並んでいるのでじっくり見てたら列車の時間を逃してしまうので気を付けましょう。

 

 

そして行くと気づかされますが、岐阜県には「これだけ以上」の魅力があるんだなって。

こういうショップがあると一気に岐阜県を知れた気になるのでいいかも。

そこから興味があれば、実際にその場所へ行けばいいし。

 

一階には県内の野菜などを多く扱っているスーパーもあるのでセットで覗いてみて下さい。

実は岐阜駅すごく面白いんですよ~

 

 

岐阜駅利用する人は列車に乗る前に行ってみるべしです!