勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

CHABACCOが飛騨高山で買える?

お茶はほうじ茶が好き、大使です。

 

 

chabacco

それはそれは便利な便利なもの。

 

スティック状のお茶の粉末であります。

 

タバコ&お茶

ということで、

「cha-bacco」

CHABACCO

であります。

 

お店の中にchabaccoを入れると、お茶になります。

 

我が親友が住んでいる静岡県は掛川市発祥。

掛川へ遊びに行っていた時は必ず買っていましたね~

 

そんなチャバコがここ飛騨高山でも買えちゃう。

しかもご当地のヤツ。

 

お土産界のドンキホーテこと、飛騨物産館であります。

なんでも揃ってるなぁ。

すごい場所です。

 

中へ入りましょう。

 

四ツ星!

先日お酒の賞をいただいておりましたね!

有巣さん、平岡さん、コディさん、おめでとうございます!

四ツ星、高いけど本当に本当に美味しいお酒です。

ぜひ飲んでみてください〇

 

お酒の話ではないので...

チャバコに話を戻しましょう。

 

店内へ入り左奥。

お茶などが売っているコーナーにチャバコはありました。

 

チャバコ

であります。

 

オシャレでかわいい〇

ミーハーでこういうのが大好きな私は全種類買います。

 

あ~

かわいい!

 

パロディ商品なので書いてあることがクスッと笑える。

鵜飼、白川郷、黄金信長像

であります。

 

裏面も見てみよう。

 

ほうじ茶、玄米茶、緑茶。

私はお茶が大好きです。

 

完璧なラインナップであります。

 

ここまで並べたら箱を細かく見てみます。

 

ちゃんとパッケージの説明書きも書いてあり、観光客が買っても分かりやすい。

珍しい。

美濃地方の方がバリエーションがある。

 

そしてこだわりが、岐阜県産の緑茶なのであります。

すべて岐阜県産なのです。

商品に対してのこだわりを感じます。

 

ちゃんと皆さんにオススメできます。

 

飲み方も非常に簡単。

ペットボトルのお水にパッと入れるだけ。

簡単すぎであります。

 

なので、

 

水を買った。

わたしは水を買うということをしません。

なので本当に久しぶりに水を買った。笑

 

この水を一口飲みまして、

 

タバコのイラストが描いてある袋を取り出し、水の中に入れましょう。

 

大〇ではありません。

お茶です。

もう一度言います。

お茶です。

 

この中身は粉末のお茶。

 

入れたらよく振る。

そうしたらもうお茶です。

 

めちゃくちゃ便利じゃないですか?

かばんに入れておいて水を買ったらパッと入れればいいだけ。

入れたくなければお水で飲めばいいだけ。

めちゃくちゃ便利!

これは買ってしまうね。

 

旅先に持って行っても話になるし、お土産に渡せるし。

これは最高です~

 

高山へ遊びにいらしたらぜひ買ってみて下さい。

高山だけでなく、岐阜県内の限られたショップで買うことができるそうですよ。

ぜひどうぞ~

味も美味しい!

www.chabacco.jp

www.chabacco.jp