勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

雨、大丈夫ですか?

最近爽健美茶をよく飲む、大使です。

 

 

今年も変わらず雨が降ってますよね。

皆さん無事でしょうか。

 

飛騨も昨日まで陸の孤島になっており、不安でした。

f:id:gk-murai33-gk:20210815084911j:plain

 

宮川も増水。

ついこの前までの清らかさはなくなっていました。

 

 

国道41号線は下呂市萩原町花池で通行止め。

また護岸が崩れました。

f:id:gk-murai33-gk:20210815215815j:plain

 

7月末、去年被害を受けた道路がやっと全面復旧したところ。

また、崩れました。

 

自然災害の恐ろしさを感じます。

もともと水深が浅い場所だったので、増水するのは想定内。

しかし、

道路が2年連続で崩落するなんてことは想像もしていない。

f:id:gk-murai33-gk:20210815215939j:plain

 

人的被害がなかったのが奇跡。

本当に多くの雨が降りました。

 

 

そして一番悲しいことが。

f:id:gk-murai33-gk:20210815220218j:plain

 

つい先日全面復旧したばかり、去年の豪雨で500m崩落した箇所がまた、崩れた。

 

自然は残酷です。

とても残酷。

 

 

まだ雨は降り続くみたいです。

命最優先で動きましょう。

 

生きていればどうにかなります。

 

 

僕は仕事の関係で動けません。

なのでできることします。

してます。

 

熱海への募金先を広島の方に変更しようと考えております。

僕は信頼できる目に見えるとこにしか募金したくありません。

 

どうかみなさん、生き抜きましょうね。