勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

僕の体のほとんどはヤングドーナツでできている。

また家に日本酒が増えてきた、大使です。

 

 

岐阜県各務原市

えっと、もう大丈夫ですか?読めますよね?

 

僕の地元。

かかみがはら

であります。

 

色々素敵なモノ、コト、ヒトがございます。

住みやすさも抜群。

自慢が多い町て素敵ですよね。

自分で言っちゃう、大使です。

 

自慢の一つして、とある駄菓子が。

f:id:gk-murai33-gk:20210824182256j:plain

 

ヤングドーナツ

であります。

 

知ってますよね?

え、知らない人がいるって?

gifu.gifutaishi.com

 

ちゃーんと書いてるのでこれも読んでな。

 

どうやら売っている地域と売ってない地域があるみたいなんです。

ヤングドーナツが売ってないって、茨城県のスーパーに納豆が売ってないくらいの寂しさですよ。

いやもはや生きる楽しさは半減。(言い過ぎ?笑)

 

 

そんな我が地元各務原を代表する宮田製菓さんのヤングドーナツが、なにやら面白いランキングの第一位に輝いたみたいです!

nowkore.net

 

駄菓子マニアが厳選するランキングで栄えあるトップに輝くという偉業。

今年でデビューから33年目。

 

ドラゴンズの生きる伝説・山本昌が現役32年ですので、昌さんよりも輝き続けている。

すごいことです。

 

そしてランキングである。

f:id:gk-murai33-gk:20210824183445p:plain

 

金メダルであります。

 

 

大使少年(本名:祐介)はヤングドーナツを食べ続け、成長したと言っても過言ではないし、僕の体のほとんどはヤングドーナツの成分であると言っても過言ではございません。

 

本当に小さいころから食べ続けてきたヤングドーナツ。

まだ一度も会ったことないけど、

f:id:gk-murai33-gk:20210824191155j:plain

 

ヤングくんは小さいころからの親友です。

自分の体がドーナツなのにまだドーナツを摂取しようとしているヤングくんが好きです。

そばかすなのかドーナツのカスなのか分からないくらいむしゃむしゃ食べてるヤングくんのことが好きです。

 

 

地元各務原市民は指輪をヤングドーナツにしても責められないような条例を作ってほしいですが、結婚式の菓子撒きにはヤングドーナツを撒かないでください。

結構重量級で当たると痛いのです。

 

でも、

僕はそんなヤングドーナツが世界で一番好きな駄菓子なのです。

 

 

レトロミュージアムの駄菓子コーナーにヤングドーナツが置いてないことが、ずっと今日までのモヤモヤでした。

しかし!

今度地元戻った時は!

ヤングドーナツを箱で爆買いしてきます!

社長からの許しも出ました!

 

 

高山市でヤングドーナツが一番売れるお店にしたいですね。

来るお客さんには精一杯ヤングドーナツの魅力を伝えていきます!

 

ヤングくんの被り物でもしようかしら...笑

www.miyataseika.co.jp